見出し画像

英語出来るようになりたい。

大学1年の英語の授業。

30人くらいのクラスで1班4人ずつに分かれ、課題を進めていくシステム。

僕と僕と同じ陰キャの男、そして割と可愛めの女子2人。

他の班が段々仲良くなって楽しそうに喋っている中、僕の班は完全に男女で2分してしまい、問題を解く時も話し合いが全然されず、男二人でなんとか答えを考えていた。

通年の授業で秋学期に席替えし、同じ班だった女子が2人とも他の班で楽しそうに話し合っているのが辛かったのはまた別の話。

今回はその話ではない。
男二人で答えを出していたが、お互い英語が出来なかった。

なので、まともな答えを出せなかった。

ある日、なぜコンビニを使うのか、前のホワイトボードに各班英語で書いてくれ、となった。

俺ら2人はもう英語の授業なんて適当にやっていた。英語苦手だし会話も盛り上がらないし苦痛だったからだ。

だから便利だからで良くねとなり、it's convenientと書いた。

そしたら、他の班から、それは無くねと声が上がった。

その後、他の班からもヤジが飛んだ
詳しく覚えていない。

なぜなら、あまりにも辛すぎてずっとうつむいていたから。

僕は英語が嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?