見出し画像

話題のインディーズゲーム「アンダーテイル」を英語版でやっているが意外に英語が手強い

娘がインディーズゲーム「アンダーテイル」をやっているので、私も興味を持ち、別セーブアカウントを作ってプレイしてみた。

使用ハードとしては、Nintendo Switch。ただしこちら、「せってい」で言語を英語に切り替えられるので、英語版でプレイ。

すると、キャラクターたちのセリフが、なんというか、物凄いラフな英語で、自然な会話なんだろうけど、出版物とかビジネス文書とかを扱っているときのボキャブラリーとはまるで違うボキャブラリーが試される。なかなか、難しい、、、!

ともあれ私、英語版で継続中。

主人公の名前は、『ドクターフー』ファンとして、もちろん、「ドクター」といたしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?