CHET BAKER ①

歌とトランペットに境目がない。同系色の色彩の繋がりのよう。歌うようにトランペットを吹き、トランペットを吹くように歌う。半世紀以上たっても色褪せない名盤「CHET BAKER SINGS」がこうやってYOU TUBEでも聴ける。

SINGSのなかで一番好きな曲は?と聞かれると私は「I Fall In Love Too Easily」と答える。この不安げなたどたどしい感じ(!)がこの曲想にどんぴしゃだと思うから。惚れっぽい自分を自嘲し、しかもトランペットは頼りないムード。ダメ男の代表かい!?みたいな。

あまりこの名曲が今に伝わっていないのか、COVERが意外とないんだなあ。風さんあたりがピアノ弾いて歌ったら、おばさん卒倒します。あ、トランペットのとこはサックスでもよろしくってよ❤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?