見出し画像

心が落ち着く,パズルゲーム:Monument Valley 2 on iPad

iPadを仕事や趣味で使いまくっているのですが,ちょっと一息つきたい時ってあるじゃないですか.ありますよね.ねっ!?うーん.あるいは,待ち合わせまでのちょっとした隙間時間にほっこりしたい.そんな時に,できる!はまる!パズルゲームを紹介させてください.

Monument Valleyです.PCゲームプラットホームSTEAMでシリーズ1はやり終えていたのですが,2がリリースされました.iPadでもできるんで,早速購入してみました.

Monument Valley 2 on iPad

まずこの雰囲気!めちゃくちゃ癒し系のデザインだと思いませんか.見ているだけで和みます.クルクル回せるので,色んなアングルで眺めることができます.

シリーズ2は,母と娘のちょっとした冒険というテーマで,はぐれた娘をいざなう母の切ないような頼もしいような何とも言えない感情・絆が漂っていて,一緒にゴールした時には,『良かったね!』といって抱きしめている母の情景が勝手に脳裏に浮かびます.

視覚効果を狙ったギミックが随所に用意されていて,パズルゲームとしても秀逸だと思います.

この制作者の頭の中は,どんな構造しているんだ!?

ちょっと息抜きしたい人,ぜひ一度お試しあれ.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?