見出し画像

#22「年収を上げていくには?」

みなさんこんにちは!もりおです!
このnoteも知らず知らずのうちに#22まで来ていて感慨深いです。だいたいこのメンバーシップnoteを開始してから5ヶ月が経過したってことですね。

未だにネタに困らずに続けられているのは皆さまのおかげであるわけですが、それにしても文章を定期的に書くのはいいですね。なんかこう、あれです。自分の中で言語化能力がこう、上がっていく的な感じがするわけです。

冗談はさておき、動画を作るのも、文章を書くのも好きなので、これからもしっかりと続けていきたいと思っております。そのために、一球入魂で今回も気合入れて書いていきます!それでは本日の相談です!

はじめまして、20代前半のもの(男)です。

現在は民間企業や大学等が新築・オフィスのレイアウトリニューアル行う際、机椅子等の備品を顧客の働き方に合わせて提案する中小企業に勤めています。そこでは、新規顧客や回り切れていない既存顧客と関係構築を行い商談の獲得を行う部署に所属しています。

今回ご相談したいことは、今の仕事の専門性を高めて給料を高めていくためどういった行動や、情報収集を行えばいいかということです。 そのことを考えたきっかけとしては、最近になって彼女との結婚を考え始めたことが一つにあります。自身が両親に行きたい学校や大学・ご飯を食べさせてもらったため、妻や子供にも同じように住む場所や教育費、食べたいご飯や買いたい服などがあった時には不自由させたくないと考えております。

ただ、現在の会社の3.40代の人の給料(正確な事実はわかりませんが推定で額面400~500万円ぐらいかなと思っています)では少し不自由をさせてしまわないか心配なところがあります。

理想は30代で額面で1000万円稼げるようになりたいです。 自分自身、勉強することは嫌いではなくネットで調べて給料が高い資格の公認会計士を目指そうと考えましたが、以前の#14のもりおさんのnoteを拝見し、『原理原則は「目の前の仕事で成果を出すこと」「今やっていることを深めていくこと」』という内容よりまずは目の前のキャリアをどう深掘りするかを考えるようになりました。

今行っている業務は先述の通り新規・既存の顧客と関係構築を行い商談をもらえた際は社内の営業と連携しそこからは営業に引き継ぎます。最近ではどういった企業へアプローチをかけるといいかの営業戦略を考えることを上司と一緒に行っております。自分自身の興味関心としては働く人がどういったことで困っているかを知りその助けになることのため、いいオフィス環境を整えたいがどうすればいいか悩んでいる顧客を探し助けになれる今の仕事はとても楽しいです。

例えば今の職場で営業戦略を立てることの専門性を高め、独立して営業戦略を考えるコンサルタントになることも考えましたがそのためにどうすればいいかイメージがつかず悩んでおります。 現在目標のために行っていることは会社の推奨資格の勉強です。そのほかに仕事の専門性を高めて理想をかなえるためにどういった行動を取るといいか、もしくは理想をかなえるためには別のことで専門性を磨いた方がいいかご相談したくご連絡いたしました。

 ご相談ありがとうございます!内容拝見して、とても素晴らしい考えをお持ちの方だなと感心してしまいました。

彼女との結婚を本格的に考え始めたことで、家族に不自由させないだけの経済力を持ちたいと思うようになった。目標は30代で1000万円。そのための努力はできる、現在は会社の推奨資格の勉強を行なっている。選択肢としては公認会計士などの専門職も考えている。

まとめるとこんな感じですね。分かりました。一緒に考えていきましょう!

ここから先は

8,825字

メンバー

¥650 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?