見出し画像

#41「自分にかけるべき適切な負荷とは」

皆さん、こんにちは!もりおです!

以下の動画でも軽くお話しさせていただいたのですが、トライアスロン完走できませんでした。本当に悔しい。

ただ、スイムトレなどやるべき準備はやった自負があるので特に大きな後悔はしていません!悔しいけど!練習の方法やそもそも何をすべきか?という点で色々と学びの多い初トライアスロンになりました。

次回はヨーロッパで挑戦します!

ということで本題に移っていきますが、今回はなかなか良いテーマをご相談でいただいたので楽しく熱く書いていきたいと思います。

もりおさんこんにちは!

いつももりおさんの発信に刺激を頂き励まされています。ありがとうございますm(_ _)m

最近理想の自分へと成長させていく環境作り、負荷の掛け方に悩んでいます。 成長するためにはある程度の負荷やストレスが必要だと思うのですが、もりおさんはそこら辺をどのように考えて環境作りをしているのかお聞きしたいです。

例えば今働いている環境に負荷を感じないようになってきたら、成長するためには転職するべきなのかとかです。 負荷やストレスにも良いものと悪いものがあると思います。 ただただストレスにだけなって、精神衛生を悪くするだけのもの。また、負荷をかけると言っても、本当に自分にとっては苦手な分野の負荷は成長率的にも避けるべきと思います。

その負荷が逃げずに立ち向かうべきものか、自分にとって向いてないものだと判断し避けるか、その辺のバランスをもりおさんはどうされているのかお聞きしたいです。 抽象的な質問で文章もあまり上手くなくて申し訳ありません。もしよろしければご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

9,313字 / 1画像

メンバー

¥650 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?