見出し画像

立ち位置とは

今日は中学生の練習を見てきました。
今日はポゼッションの練習をして紅白戦をしました。

ポゼッションの練習ではやはり質の高いコーチからの指示があってスペインでサッカーする醍醐味を改めて実感しました。
特にポジショニングに関しては的確に指示してそれに対する理由もあるからこそ選手はそれを自分のものにしていけるのかなと。

技術があるからこそ、いい立ち位置をとり続けることができればもっとボールをもらえてより怖い選手になれると思う。

昨日のスペインのようにポジショニングがよければボールをとられないし、たくさんパスを繋ぎゴールまでもっていける。(もちろんそれが全てではないが)

体が小さいから大きい選手に負けてしまうのではなく、ポジショニングや技術という他の武器を磨くことで勝負することができる。
コーチが言うことを鵜呑みにせず自分のものに!
自分のできることを増やしてほしいです。