ミニマリストには来世もなれない

私の部屋はもので溢れている。
側から見たら汚い。汚部屋…とまではいかないレベルくらいだ。
机の上はノートを広げる場所とゲームをする場所、パソコンをいじる場所と3区画に分かれているが、そこも立派に汚いのだ。

4.5畳の部屋に今まで集めたシルバニアファミリーや、フィギュア、アクリルスタンド達が鎮座しておられる。机の上にも侵食してきているから作業スペースが狭いったらありゃしない。
それでも推しのグッズは買ってしまうのだ。

オタクの人なら分かるだろうが、少しでもビジュアルが良いと「はー!ビジュが与謝野晶子!!」となり財布が緩む。それはもうガバガバだ。

でも私は何もない部屋より、適度に散らかっている部屋の方が落ち着く。ミニマリストの方々には怒られるだろうが…。そしてミニマリストの方々は尊敬してもいる。綺麗なすっきりした部屋を維持出来るのがとても凄い。私には絶対に無理だ。

目に見える場所に推し達が居ないと嫌だし、手の届く所に物がないと落ち着かない。物に住所を作るという方法を見た事があるが、私は忘れっぽいのですぐに迷子にしてしまうだろう。そんなのは可哀想なので今のままで充分なのである。

でも、収納のやり方は教えて欲しい…。
ボックスの中がカオスなのだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?