見出し画像

エヴァと宇部の魅力を体感

2023年 12月8日(金)

 出張で山口県に来ていますが、仕事の合間に食べた美味しいお店は別の機会に載せるとして、昨日に引き続きエヴァの話を続けたいと思います。   

 今回は宇部新川駅のスーパーホテルを拠点に仕事をしていましたが、夕食を外で済ませてからホテルに戻るとホテルの周りは、もう真っ暗で何もなかったので大人しく部屋で映画を観ることにしました。

 せっかく山口宇部空港でエヴァの洗礼を受けたので、まだ観ていない「シンエヴァンゲリオン」をアマプラで観ていると、
 ※パチンコで大体、序・破・Qは把握(笑)

…あれ?…後輩の前評判では結局、今まで謎だったり解らないことはそれほど解明されていないと言っていたけど…
…まあまあ解明されてるじゃん!…なんだ!めっちゃ面白いじゃん!(笑)

…で、最後…  ん? 急に実写になって…  
…あれ?宇部新川駅??

シンエヴァンゲリオンの聖地 宇部新川駅 
※車の助手席から撮影


…あれ??…今、私が泊まってるスーパーホテル映ってる!!思わずカメラに手を振りたくなるアングル(笑)
…あれ???
…っていうかホテル前にパチンコ屋がある!!!(笑)外灯を付けてアピールせんかい〜!(泣)

…まさか最後に自分が泊まってるホテルが映るとは…
…まさか目の前にパチンコ屋があるとは(泣)…娯楽はあったのね…

…と、まあ、シンエヴァンゲリオンも見切って満足したし、気を取り直して町中でチョイチョイ見かけたエヴァの登り(旗)が気になってネットで調べてみたら、なんと宇部市は庵野さんの生まれ故郷って事もあって、宇部市町興し企画「まちじゅうエヴァンゲリオン」を来年の1月8日までやってるんですね!しかも現在、第3弾!グルメからお土産に良さそうな品々、そしてエヴァカラーのバスまで走ってるんですね!私的にはエヴァの宇部ビールが欲しい!しかも結構人気で且つ不定期で販売している様で入手が難しそう…
 ※1番下に町興しの詳細を貼っときます。

山口県宇部市 虎月堂で販売されている
エヴァンゲリオンコラボ企画の宇部ビール


 さて明日、出張帰りにビールが買えたのか!
 次回に続く…

https://www.eva-info.jp/20425

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?