見出し画像

たまには蕎麦でもどうだろうか。その5

チェーン店 富士そば

富士そばの前を通りかかると、「科捜研の女」の映画版のポスターが貼ってる。コラボかなにかしているのであろう。見ると
「冷やしカレーコロッケ蕎麦」だそうだ。
おいらはコロッケ蕎麦は好きである。とその前に「冷やしカレーコロッケ蕎麦」なるものは科捜研の女に出てくるのだそうか?あまり見てないので正直なところよく知らない。たまに見るけど蕎麦が出てくるシーンなど見たこともない。わからんがとりあえず注文してみる。500円。

おいらの感想、好きではない。なんでコロッケ蕎麦は好きなのにこれはよろしくなかったのか。そうか、冷やしだからだ。おいらは温かいつゆにヒタヒタにコロッケを浸して食べるのが好きなのだ。冷やしじゃそれができない。温かければいいんだが・・・夏だもんなあ。冷やしだよなあ企画としては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?