見出し画像

極上のナポリタンを求めて(そんなものはない)その11

小岩「白鳥」
駅を降りると駅前にどでかいビルが建設中。どうやら駅前再開発のようで、でかいタワーマンションが建つらしい。そのあたりには「らむぷ」というなかなかいい感じの喫茶店があったのだが、どうやら何年か前に閉店してしまったらしい。再開発のためだったのかしら?
なかなかにこの街は便利なのである。駅前にはアーケードの商店街がどーんとあるし、ヨーカドーはあるし、物価はリーズナブルだし・・・。
そんな小岩の駅前に遙か昔からたたずんでいるであろう喫茶店「白鳥」。南口から15歩ほど。階段を上がって二階にお店はある。

画像1

昔からないとこんなもんないでしょ。スペースインベーダーがありましたわ。残念ながら電源は入ってなかったけれども、もうこれだけで素敵な店であることは間違いない(ただのゲーム好き)。

小岩・白鳥

麺はちょい太めか。ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、ハム、ソースはトマトソースっぽかった。シンプルでおいしゅうございます。
よろしければぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?