見出し画像

ねこ来たる27

1月8日
年末にこたつを出した。
サブリナ(黒猫)は暖かいこたつの中で今日もぬくぬくと過ごしている。

背景と一体化してますがいます

ぬくぬくとすごすのはいいのだが、我が家に来てからバリバリと爪を研いでくれたおかげで敷物もなかなかにくたびれてきてるのである。
本日は購入していた敷物が届いたので交換することとする。新しいやつを気に入ってくれるだろうか。

古い敷物をはがして掃除機をかける。サブリナは掃除機を敵とみなしているので、音がした瞬間に警戒MAXとなり逃げ回るか固まるかのどちらかだ。
最近はあまり見なくなったが、以前は充電中の掃除機に恐る恐る近づき、ヒットアンドアウェイ方式でネコパンチを食らわしていた。

無事に新しい敷物をセット。サブリナは相変わらずの警戒を発令し、こたつの周りをウロチョロ。しばらくしてようやく中へ。

なぜか凛々しい

なんだこの「さあ撮りなさい」的な態度は。
意外と猫ってのはカメラ目線なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?