フジロック2023その2
7月29日
1日目の疲労も残りつつ朝目をさます。
宿にて準備をしながらではあるが、毎年毎年2日目の土曜の朝に楽しみにしていることがある。
新潟総合テレビ(NST)にて毎週土曜朝10時30分から放送の「八千代コースター」。新潟をゆるーく紹介する番組で、司会はスーパーササダンゴマシンさん。新潟出身のプロレスラー、マスクマンは正体不明のはずだけど本名は坂井さんで、マスクマンだけれどもちょこちょこ自らマスクをとります。
おいらが個人的に好きなだけでこれを見て2日目スタートするというここ数年このパターンですな。
本題のフジロックに戻りましょう。
GEZANを見つつオアシスエリアへ。これも毎年恒例の
「Jリーグ苗場支部」
である。ただただJリーグを愛する者たちが集まって写真撮ったり語らったり、ただそれだけのイベント。Jリーグとはいっても他のスポーツでも可なのでもうとにかくユニフォーム着てればOK的なやつとなっている。
今年もたくさん集まりました。
この中のどこかにおいらがいる。まあそれはいいとして。
ITACA BAND
おいらが勝手に思っていることなのだが
フジロック出演のカタルーニャバンドにハズレなし
これは間違いなし、いやあ楽しかった。踊りしゃがみジャンプする。
SLOWDIVE
昔よく聴いてたなあ。もう確認のために観ましたけれどもね。薄暗い中轟音ギター、誰が歌ってるかもよく分からずといった、シューゲイザーとはと聞かれたら間違いなくスロウダイヴと答えますわ。
でもこれでいいんです。
FOO FIGHTERS
説明は不要でしょう。デイヴ・グロール率いるフーファイでございます。もう最高でしたわ。メンバー紹介でのピースティーズやらラモーンズやら演奏するのは面白かったなあ。かっこよかったわあ。
まあそんな感じで楽しんだわけですが、今回のフジロック雨がぜんぜん降っていない。降ったと言うほどの雨がない。午後1時ごろ熱中症(多分)になりかけたような気がする。幸い苗場なので木陰もあり日陰の場所は多いので対応できたが初めての経験でちょっと焦った。
初日2万六千だった歩数計は2日目3万を越えた。まあそんぐらいはいきますフジロックは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?