YAMAHA CP33はiPadProにUSBで直結できた!

タイトル通りです^^

スタジオ常設の電子ピアノ YAMAHA CP33 のUSB端子をiPad Proとつないだら普通に鍵盤として認識しました。

CP33 - USB - USB HUB - iPad Pro

これのUSB HUB にオーディオインターフェース Arturia MINIFUSE 2 もつないでそこから音声を出力、ライブで活用できました。

CP33はだいぶふるいキーボードなんでUSBでつながるか不安だったんですが、全く問題なく使えました。

これで非常に演奏しやすくなりますね。

音源は iPad Pro にインストールしてある KORG MODULE PRO を使いました。

以上、報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?