噛み合わない会話

毎朝、りんご🍎と人参🥕と豆乳でスムージーを使っている。
プラスアルファでトマト🍅や金柑、カボス、柚子の実を入れている。
その豆乳が無くなったのでまだベットに一体化している妻に『豆乳を買って来る』と声を掛けて出掛けた。
そして夕方、灯油を買いに行く際に2階ホールで洗濯物を畳んでいる妻に声を掛けてた。
すると見当違いの返答があった。
ガソリンスタンドに給油しに行くのに何故かドラックストアの名前が返って来、訝しんだが
そのまま出掛けた。
帰宅すると妻が口を開いた。
『灯油は朝買いに行ったのに又買いに行ったん?』
『ハア、朝は豆乳を今回は灯油を買いに行ったんじゃけど』
『そうなん。何故2回も行くんじゃろうと思うちょった』
明らかに豆乳と灯油は違うはず。
如何に阿吽の呼吸、ツーカーの夫婦でない事がヨォ分かったと相互認識出来たのは良かったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?