見出し画像

一回忌

昨日、義母の1回忌の法要が執り行われた。早いものであれからもう1年経つのか。光陰矢の如し。

1年前の早朝に兄嫁から「病院から危篤の連絡があったからすぐ病院へ行って!」と電話を受けて妻が急行した。しかし、到着した時には既に息を引き取っていた。コロナ禍の下、見舞いもままならず何とも寂しいお別れとなった。

葬儀は家族葬で行うことになり、義母の孫にあたる広島と福岡に住む子供が帰って来た。大阪の子供は2か月後に出産を控えているので見送り。

あれから1年。新型コロナウイルスは鎮静化するどころか増々増殖して一層深刻な状況になってきた。東京オリンピックも大丈夫なんかい?と危惧が募るばかり。お陰で経済はガタガタ。そうなると雇用もメタメタ。負のスパイラル発動しまくり。薄日が差すまでかなり長期戦を強いられそうじゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?