徒然

 さて本日も徒然と。

①ガーシー帰国し逮捕

 びっくりしたね~。
 ガーシーは、警察に実家が家宅捜査されてから、完全に従来と態度を変えてバンザイ状態で、時系列正確に思い出せないが参議院議員を除籍されてからあっという間に暴露を辞めることになってしまった。
 暴露を辞めてドバイのグルメを紹介するみたいな感じで「もう大人しくします」みたいな感じだったにも関わらず、そもそも除籍された翌日に国際指名手配をかけられてメディアは一斉に「容疑者」報道。動画編集者の池田氏も逮捕され(が不起訴で釈放)、ともかく様々な権力者側の人間が彼を封じ込めてしまった。
 立花さんは「これからガーシーの第2章が始まる」と言っているが、果たしてそうなるだろうか?なんせガーシー、一部の人を除いて、多くの大衆から嫌われている。ツイッターで反ワク的なことを言っても、多少はいいねとかつくけど、ガーシーについてはマジで誰にも反応されないw
 
 ガーシーの暴露はどこまでが自分自身の意思だったのか?

 ガーシーが暴露を辞め、逮捕されて、ほっとしている人はたくさんいる。
 そしてそれはなぜかというと、「自分の悪事をばらされなくてすむ」からだ。
 ガーシーの暴露の何がスリリングだったかというと、YOUTUBEでアップして、その当人の反応を見るのである。賢い人間はすぐに認めて謝ったりしていたし、組織にいて身動きができない人間は、真実に蓋をしながら裁判所を盾にすることしかできない者もいた。

 ガーシーは逮捕された。
 が、逮捕されたことによって、彼はより強い影響力を手に入れた、かもしれない。
 おそらく実刑になると思う。実刑になっても世間が騒がない、そういう状況をもうすでに作り出されている。罪と罰の重さが合致していなくても、彼を擁護するのは少数派だ。
 だがしかし、印象は凄く鮮烈に残しているから、刑期を終えた後のガーシーは第2章が始まるのかもしれない。が、それはあまりにも彼に過大な期待をし過ぎていて、出てきたときはもう魂は潰されているのかもしれない。

②マイナカードくそふざけんな

 健康保険証と一体だの、身分証明書をマイナカードに一本化するだの、家族の口座名義で12万件登録されているだの、新マイナンバーカードを発行するだの、マジでくそふざけんなってことである。

③LGBT法案

 この法案もそうなんだけど、どんどん男女兼用トイレが増えているらしいよね。いやさ、百歩譲ってそれ作ってもいいけど、①女子トイレ ②男女兼用トイレ だろうよ。男は女が入ってきても大して気にしないけど、女は男が入ってきたら気にするだろーよ。女子高生とか、おっさんが入ってきたらいやでしょーに。トランス?知らんがなw 偽をどうやって見極めんねん。

 ・・・って誰でも思うであろうこの辺の話、なのになぜこんな法案が推し進められるねんっていうのは、全部利権がらみなんでしょうね。あおみえりさんが言うように、全部「案件」で動く政治家。LGBT関係ないけど河野太郎ね。

④中田さん

 藤森イケメンすぎるだろ。あ、顔の話。
 中田さんは本当にきもいなぁw 元動画は見る気にならなくて見てないけど、藤森と出してた今日の動画は見た。「俺で笑うにはセンスがいる」を松ちゃんの遺書と重ねて藤森に批判させたくだりは、ま、そういう狙いで言ってるのはわかるんだけど、なんせ目が小汚いw 藤森がいたからぎりぎり見れたけど、単純にお笑いとして実力が足りないんだなと思った。だからこそ、これが彼のやり方。狙い通りなんだと思うし、YOUTUBERって大変だなと思ったわ。
 あ、嫌いだよ?w 中田さん。

⑤反ワク

 最近反ワクネタが枯渇してしまった。
 6回目なんてもう現実世界の周辺でも誰も打っていないし、まあそれでも数にすると900万人くらい打ったらしいけどね。
 あー、強いて言うと芸能人の体調不良、やたら多いよね。1月の超過死亡が異常だった時期は、現実世界周辺でもマジで訃報多かったね。けど最近はそうでもないよ。ワクチン後遺症も、ワクチン後遺症として自分で認識している人はいない。が、顔が麻痺した人、耳が聞こえにくくなった人、目の上側の視界がおかしくなった人、目がかすむ人(そりゃ老眼か?w)はいる。因果関係はわかりましぇーん。2年後、3年後が危ないっていう人もいるけど、それはどんな根拠や?w けど癌とかね、病気が異常に増えているのはよくわかる。ま、けどもうしゃーないもん。どんどんひどい世の中になっていくけど、ワクチンはその一つの象徴であって、ワクチンだけにとらわれていてもしゃーない。・・・ま、俺は完全な反ワクですけどね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?