お詫びとお願い

ここ数日、政治系の話題をRPして正直フォロー解除されるのも覚悟してきました。
長文になるためX(旧Twitter)では書ききれないためこちらで書かせていただきます。
素敵な作品を投稿している人がいっぱいのX編み物界隈で、この人凄い!と思ってフォローしたらありがたくもフォローを返してくださった方々のTLに、東京都民でもない自分が都知事選の話題を垂れ流すのもどうかと躊躇もしました。それでもこのnoteを読んでくださった方、ありがとうございます。

2022年秋頃にColabo問題が少し話題になりましたが、暇空茜さん、今だとひまそらあかねさんのことを知らない人のために説明すると、創作物や文化、その作り手や担い手のことを愛していて、自分たちの利権のために他人の積み重ねてきたものを破壊しようとする連中と、正々堂々と法に則って戦ってくれている人です。

温泉むすめというコンテンツが女性蔑視だとしてフェミニストから批判され炎上しました。
アニメキャラの献血ポスターも同様の目に遭いました。
千葉県松戸市のご当地Vtuberの戸定 梨香さんが警察署とコラボした際に全国フェミ議連からの抗議で中止に追い込まれました。
去年はジャニーズの性加害問題もありました。
他にも群馬県草津町の冤罪事件などもありましたが、これらの事件で「我こそは正義だ」として他人の人生や仕事、趣味や文化を攻撃して回ったのはいつも似たような顔ぶれでした。

ひまそらさんに話を戻しますが、彼はこうしたキャンセルカルチャーを行う人達に「本当にそんな事をするだけの資格があるのか?清廉潔白な人間なのか?」と疑問を持ち、彼ら彼女らが運営する福祉団体の活動について調べ始めました。すると怪しい活動実態や不正と思われる会計が次から次へと出るわ出るわ…

ここから今日に至るまでの1年半以上にも渡る長き戦いが始まるのですが、何しろ量も中身の濃さも膨大なので詳しく説明していると自分の文章力ではとても人前には出せる文章に纏める自信がないため割愛させていただきます。

皆さんはこの事を知っていたでしょうか。
自分がこの事を初めて知ったのは当時の11月下旬、騒動が始まってから少し遅れてだったのですが、ライブで「自分たちに都合のいいように勝手に法律を作ろうとしている恐ろしいやつらがいる。この国がヤバい。」と聞いて、最初の頃は正直頭のおかしい陰謀論者としか思えませんでした。
ですが、彼と敵対する人たちは自らの身の潔白を証明するでもなくひたすら恫喝や隠蔽、そして牛歩戦術に徹するようになりました。
そして遂には東京都までそれに加担して公文書を開示しなくなったため、言いがかりや陰謀論ではなく本当に不正が行われている可能性を信じざるを得なくなりました。

さて、先程牛歩戦術と言いましたがどうして牛歩する必要があるのか。
彼は騒動の初期の段階から物理(つまり暗殺)を非常に警戒しています。
そのためなるべく外出はしないし裁判にも代理人として弁護士に出席してもらっています。
そんな大げさなと思うでしょうが、今年の2月に彼の半生を綴った本(もともと彼のブログに掲載されていた学生時代~前職のゲームクリエイター時代の出来事をまとめたもの。今回の騒動のことは書かれていない)が発売されたときに、「暇空の本の取り扱いをやめないと京アニ放火事件を起こしてやる」との犯行予告が彼の本の予約キャンペーンを行っていたアニメイトに届き警察沙汰になったのですが、標的にされたのが広範囲のエリアの複数店舗で警察でも対応しきれず、アニメイトでの取り扱いは中止になりました。

つまり、まともに裁判で戦っても勝ち目がないので盤外戦術でひっくり返そうとして牛歩しているということです。
一応言っておきますが、これはあくまで彼の「勘」によるものです。
ですが行政を相手に戦おうとすればそのくらいの危機管理も必要なのでしょう。
これは今回の都知事選にも繋がってくるのですが、「今回当選できなかったら僕は消されるかもしれない。不正の追及を続けられなくなる可能性が高い。」と言っています。

そうは言ってもどうしてそこで東京都知事になるという話が出てくるのか。政治家の経験もない人間に都知事を任せられるのか。という話に当然なってきます。
ここで自分の思うひまそらあかねとはどういう人物なのか。
彼は嘘が大嫌いです。彼はゲームクリエイター時代に上司に騙されて一度全てを失いました。そのため潔癖症と言えるほど嘘を付く人間のことが嫌いで、嘘つきに敏感です。
彼は一度決めたことは絶対に最後までやり通します。自分のことを裏切って追い出した会社を相手に裁判を起こし、途中で3億での和解を持ちかけられましたがこれを蹴り、7年間戦い抜いて6億円の賠償金を勝ち取りました。
彼は有能です。これは過去の実績が証明しています。多くの人間を率いてリーダーとして結果を残しています。

ひまそらあかねは支持者に対してこれまで、身の安全に気をつけて観戦席から俺のことを見ていろと言ってきました。下手をすると応援しているだけの人間まで攻撃の対象にされかねないからです。
実際に、選挙が始まってからひまそら氏支持を表明した人物の会社やその取引先への攻撃がありました。

ですが今回彼は、助けてくれ。周りの人間に僕の事を広めてくれ、みんなの時間と信用を僕のためにくれ。投票してくれとは言わないでいい、こういう候補がいるんだよと広めてくれればそれでいいと、そう言ってきました。
だからこうして関係ないクラスタに政治の話を持ち込むやつ、頭のおかしいやつと思われるかもしれないことを覚悟してひまそらあかねを知ってもらうための文章を書くに至りました。

今日の20時40分から彼の主張が放送されます。
どうか見てやって下さい。

誰でもわかる!ひまそらあかね その①


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?