見出し画像

お気に入りのホテル: 東京① 大井町


わたしは国内国外を問わずに気ままに旅行するのが好き。とは言っても、お金持ちではないので、ラグジュアリーでゴージャスなホテルに長期滞在できるわけでもなく、いっつも10,000円以下のホテルを探しております。できれば5,000円以下希望。

希望条件は

#大浴場あり
#駅近
#コインランドリーあり

部屋の大きさもだいたい2泊ぐらいなので、それほど気にしてません。かなり小さいことが多いですけどね。


と言うのが通常なのですが、


今日は東京都内のビジネスホテルについてひとつ。

品川駅の隣駅で大井町駅前にある

アワーズイン阪急 大井町


です。

住所: 東京都品川区大井1丁目50−5

アクセス: JR大井町駅前、フロントは阪急大井町ガーデン3階



都心という事もあって、お値段もハイシーズンだと、かなり高め。正直、この値段だと部屋と値段が合ってないなあって感じ。

それでもオフシーズンだと6,000円台もあったりするので、それだとオススメです。いくらまでならOKかなあって迷うところかも。

部屋は清潔でキレイ◎
シングルだと、シャワーのみ。
大きさもapaホテルやドーミーインなんかと変わらないんじゃないかな?
シングルだと、正直狭いです。
ミネラルウォーターは付いてないので、買う必要あり。一本はつけて欲しいところかな。まあ、日本は水道水OKですけどね。

なので、わたしの判断はギリ7,000円かな。何しろ大浴場は追加料金ですからね。


このホテルの売りは、

① 駅前
おふろの王様が連結している事



ホテルには大浴場は付いていません


通常は温浴チケットを500円で購入して、おふろの王様大浴場を利用する事になるはず。

通常は1500円だからお安いのね。


おふろの王様
には岩盤浴が付いているけれど、こちらは➕800円必要。


なので、

大浴場や岩盤浴をしたい!


って思いがあったら、それは+1,300円払う必要があるって事。


その辺りは、プランでそれぞれ違うかもだから要チェックです。

オフィシャルサイトから


おふろの王様

所謂、人工温泉のSPAだから、大浴場だけでもいろいろ楽しめるけれど、わたしは

岩盤浴が一番のオススメ

です。

合計+1,300円で岩盤浴もできるなら、絶対するべきだけど、ココにいるとあっという間に数時間が過ぎちゃうので、時間がある時だけかも。岩盤浴は夜11時半までみたいだし。

ビジネスホテルだけど、ビジネスだけの人には向いてない?

まあ、おふろの王様に泊まる人もいるみたいなので、岩盤浴して、大浴場入って、一晩過ごすってのはあるのかな?疲れは取れるのかな? 

あれ?


結局、ホテルのことよりおふろの王様の事書いてました。


この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?