見出し画像

頑張っても結果がでない時の魔法のことば

すべて順調!うまく行ってる。

何かをやろうと思って始めたものの、期待通りにうまくいかないときに、続ける力をくれる呪文みたいなことば。

いま、やってることが冒険なのだとしたら、道に迷ったり、怪物に出会って逃げたり、逃げきれなくて戦ったり…しながら、楽しい出会いや、磨かれる出来事に遭遇して、きっとゴールに辿り着ける。

たいして期待してる自覚はなくても、めっちゃ期待してた自分に気づいたり、嫉妬したり、感動したり、辛かったりする体験をするのは、それをやることが冒険達成のためのプロセスだとしたら、この心の葛藤は必要なものだから仕方ない。

ちゃんと進んでいるのは確かだし
続けるほどに経験値も上がってるし
この悔しさと悲しさを味わうのも必要なんだよね

だから、すべて順調! うまく行ってる‼︎

と、宇宙の知恵を信じて進むべし。

*********

スキ、コメント、フォロー、ぜひお願いします。
継続して書く力がでてきます。

よろしければサポートお願いします! 日々の生活の糧にいたします。