見出し画像

神さまからもらった休息

もぐもぐ食べてたら、みるみるうちに耳の下が腫れてしました。前に座ってた娘からも明らかに分かるよ!というレベルで。

その後、数分で腫れはどんどん膨らんでいき、正面からみたら片側だけパンパンです。

隣に座ってた方の娘は、今時の子らしく、Google先生であっという間にわたしの症状と同じ画像を検索してくれており、「おたふくの人と同じ顔してる!」と申しますの。

やっぱり、そうですよね?
はいはい、そーですよね…。私もそう思います。
と、気持ち的には観念したものの、このご時世、出来たら病院には行きたくなく、行ったとしても流行病をもらいたくもないので、時間を区切って診察してくる病院まで予約して行ってきました。

ら。
なんと、なんと、病院の時間になることには、腫れは治りはじめ、確実に腫れの症状は認められるもののおたふく顔ではなくなっておりました。
そんな私のお顔をみて、ドクターからは、「あー、それ唾石症ってやつよ!耳鼻科に行ってみて!」とさらりと言われて診察終了となりました。
心配が減ってよかったですけど、何も処置されることもなく、帰ってきましたよ。

唾石症ってきいたことあります?
唾液腺に石ができるんですって!
人の体って、いろんなところに石ができちゃうんですねぇ…。びっくりです。

とりあえず、やたらと眠いので、病院行った事実を口実に、家事放棄して爆熱しました。
睡眠負債がだいぶん貯まっているのか、びっくりするくらいよく寝れました。

近頃、胃が痛くなるくらい地味に悩んだりしてたのに、大丈夫よ〜っとか言ってたので、無意識に頑張って他のだと思います。
神さまから、休むタイミングをもらったのだと思って、自分を労ってみます。
自分を愛する…ってこんな感じですかね^ ^

では、おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします! 日々の生活の糧にいたします。