見出し画像

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】

【機動戦士ガンダム水星の魔女 最終回】

直近ガンダムシリーズ最終回でしたが
思いの外 ハッピーエンドで終わって大団円な最終回でした
今回は学園寮生に焦点を当てた作品で
モビルスーツの派手な集団戦争や艦隊戦はなかったのですが
その分各キャラクターの性格や立ち位置が描かれており
各時代のガンダムのオマージュ的な場面も描かれて
令和のガンダム作品で これもありだよね、と思いました
主題歌 yoasobi の歌が最後にかかるのですが
上手くまとめられたラストシーン
女の子が主人公のガンダムにふさわしいフィナーレでした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?