見出し画像

妊活記録①

妊活スタート

結婚が決まってから、妊活開始した私。と言ってもルナルナで排卵日を予測する、ぐらいのものでした。生理周期は2~3日の誤差で安定していました。実は私は自分が不妊と薄々疑ってまして😖

昔むかし…まだ若かりし頃、とっても好きだった人と結婚したい!!でも相手はその気ない!!ということでがっつりと排卵日を特定してたんですね~昔は少量の排卵出血があり、特定しやすかったんです。(とんでもないことをしてました。。若いってすごいな)

しかしできない。何回検査薬使っても真っ白。そんなわけで不妊かもと思いながら生きてきました。

で、結婚する前に夫にもそこらへんは伝えて。ブライダルチェックを受けるかどうかの話もしましたが、子供のために結婚するわけではないと、敢えて受けないことにしました。

そしてやはり夫ともできない。これは私が原因か。。と不正出血があったことをきっかけに一通りのホルモン値の検査をしてもらいました。ちなみにこの不正出血は生理でした。めっちゃ早く(2週間くらい)で生理きた。。おそらく無排卵。

そして結果。「以上なし。」なぜ。。。。。

が!!!!!!先生が別の結果用紙を出して一言。

「旦那さんの結果がちょっと。。」

先生の顔が暗かったんです。それで、え、何か??と思ったのですが。結果を見て愕然😱😱

そう、私たち夫婦はいわゆる「男性不妊」でした。

#妊活 #日記 #妊活記録 #30代バリキャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?