見出し画像

みさき公園撤退でどうなるカットボディ

南海電鉄は、みさき公園事業から撤退すると発表しました。何度かみさき公園駅に訪れたことはありますが、休日でも閑散としているイメージ。もちろん色々なイベントやシーズンには多くのお客さんが遊びに行っているんだと思いますが、大阪に限らず郊外のアミューズメント施設はどこも苦しんでいますね。

画像1

どうなるのか心配なのは、同園内に開設された「わくわく電車らんど」。そこには10000系、7000系の新旧塗装のカットボディが展示され、車掌体験などができるように整備されています。事業撤退後も別の施設で引き続き展示されることを願います。

写真:2015年6月13日撮影 吉見ノ里~岡田浦 10000系10004F+7000系7037F 南海電鉄130周年記念復刻塗装

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?