愚痴

こんばんは。今日はややぐちぐちしたい日。
結論としては、時間があるときにしっかり進めたいね!ということにした。

テレワークが世の中に広がりしばらく経つが、いかんせん「感染症予防で仕方なく」テレワークになった意識がつよい。
そのためそのうち元に戻るつもりの人が少なくない。在宅勤務下での生産性を真面目に考えて実行に移せている会社は如何程か。
働き方改革が浸透した上でのテレワークとは大きく違うのだなと思っている。

今までの働き方と全然違うのに、従来通りの仕事の仕方しかできない状況。オンラインでも会議はワイワイしてるし作業管理はエクセルだしスカイプで画面映しながら電話するし。

これって、今まででもできたんじゃないの?
なんでいままでやらなかったんだろうか。
そして進歩は?

生産性なんて上がらないよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?