本屋

こんばんは。
本屋は好きです。一覧性というか、ばーっと色々な情報が目に入るのが好き。運良く好きな本に出会ったり、何もおもしろいものがなかったり。
ネットで購入、いいんですけど、そういうぱっとみてこれ!っていう出会いは少ないのですよね。関連書籍とか、自分の興味ありそうな分野とかじゃないのだよね。なんかフィーリングが合う本ってあるの。
図書館はあんまり使わないのですよね。読むのが義務みたいになってしまう。入手して寝かせる本が多いからなんですけど。図書館は調査にはいいですよね。目的が明確だととてもよい。

これからの世の中、本屋はどうなっていくのかなあ、と思いますが、なるべく本はリアル書店で買いたいなと思う今日この頃。電子書籍でいいものはそうしちゃうんだけどね。持ち運び楽だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?