見出し画像

前回はコチラ


2021.09.23


【時間】
10分

【音】
♯ド


【見えたこと】


① 


スイス?かな?
アルプス山脈?(ハイジみたいな風景)で
お山がすごく綺麗なところに2人の男女が立ちながら身体を寄せ合って山を見ていた。


◇女性
めちゃ天然パーマ!超絶クルクルで赤毛!
割とぽっちゃり?骨太?なのかなあ。

◇男性
骨太!ガタイめちゃいい。ヒゲ生えてて
カウボーイハット被ってた。牧場主。




女の子は最初はお花屋さんで働いてた。
小さい頃から天然パーマで
地毛のクルクルパーマを町の子に馬鹿にされていた。

大人になってから、お花屋さんに勤めても、当時は移動手段が少ないため、地域の人が大きく変わらないから、友達に失笑されたりと見てるこっちが不快になる感じだった😇

女の子としては、やめて欲しかったし、ムカつくけどひたすらに耐えてて、ボーイフレンドの彼に事情を話して慰めてもらってた。  

馬鹿にされることの多い女の子だったけど
子どもにお花を渡すシーンでは優しく声をかけていたりして、心が優しい子なんだなあと思った!


2人は結婚した。

結婚当初、女の子は花屋さんを続けてたんだけど
②で出てきた不快感も感じてたから
旦那さんと一緒に牧場で働きながら、少しずつお花を牧場に植えたり、お花をたまーーーーに売るようなことをしてた。

牧場は牛がメインな感じだった!

女の子は牛舎をお掃除したり、ミルクを販売したりっていう部分を担当してた!



牧場が上手く軌道に行き始めて、
販路を広げるために
牛を屠殺する機会を増やしたんだよね。

女の子は旦那さんがそうするのを
モヤモヤしながら見ていて
それを見ながらお掃除してた。

お金もどんどん潤うし、大好きな人もいて。

だけど、販路を広げるために、命を殺す回数を増やすってどうなの?みたいなモヤモヤを感じてた。

だけどビジネスのことが分からないからっていう理由もあるし、大好きな旦那さんを信じたくて、言わなかった。


牛乳もチーズもお肉も、
美味しくて評判で町に売りに出ると喜ばれた。

花屋時代に感じた苦痛も無くなり
嫌味ったらしい子たちも寄って来なくなった。

だから町にでることも、楽しく感じて
いつしかクルクルの髪を
氣にしてたことも忘れてた。

町だけでなくて
牧場に買いに来る人も増えた時期でもあった。



子どもが産まれて、牧場でハイハイしたり、ヨチヨチ歩いたり!とにかくのびのびしてて可愛かった😍


旦那さんが号泣して、女の子が励ますシーン。
なんで泣いてるか分からなかったけど、おそらくビジネスのことでなんかあった感じ。

大量に牛を屠殺することをそこでやめて
『自分たちの出来る範囲で大切に大切にやっていこう。』って話し合った日だった。



そこからお互いの信頼関係も増して
旦那さんは仕事にも牛にも愛をかけるようになった。

そしたら牧場に来る人たちがめちゃ増えた😳

外に販路を求めすぎなくても
内側を満たしていったら
噂を聞いてやってくる方がたくさんいた。




子どもたちも大きくなって
牛以外も飼ったのかな?

馬に乗ってる女の子のシーンが見えた。
めちゃ氣持ち良さそう😍


⑩  


自分の子どもが孫に『この髪で生まれこれて自分を愛せて嬉しかった。』って語るシーンがあった。自分の人生を堂々と生きてて愛に溢れて素敵だったなあ🥰



11


女性が亡くなる。旦那様も昔に亡くなったのかな?

子どもたちが大切に牧場を引き継いでた。


ハッピーエンド!!!!!

ってとこで今日は終わった🙋‍♀️☀️

良い話だったなあ〜🥰



【感じたこと、学んだこと】

人間だけじゃなくて
牛とか植物にも命があること、

たくさんの生死のエピソードの中で
私たちは生きてて、
且つどれも必要な生死だということ。

その観点から見たときに
大いなる流れの中で生きていることや
生かされてることをまた感じたなあ。

ちょうどしょうくんが

法華経は
この世界にあるすべてのものたちに祈りを捧げるためにもある、ということを教えてくれた。

虫や草木や粘菌類もすべて。

全てのものが幸福に生きる権利がある、と説いているんだって。


今回出てきた、牛、花のことも、
法華経の事を言いたかったのか😳!

なんて、こじつけかもしれないけど
そう思って遊んでた。

※体感は個人の感想です♡
※こんなことがあるのか〜!っていう
フィクションの読み物として
お楽しみくださいませ♡

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?