見出し画像

前回はコチラ


2021.10.25

愛する力が私にたくさんあることを思い出させてくれたし、今ある執着を手放しくれた日。

【時間】
17分

【音】
♭ミ→ミ

【学んだこと】
○委ねることは大事!
○第2チャクラ、第6チャクラから色んなエネルギーが入ってくることが多い...氣がする。
(観察中。)


【見えたこと】


日蓮さんかな?
焦って過ごす私に対して
第三の目に何かを突き刺してくれた。

寝てる時にたまに感じる氣持ちいいエネルギーと一緒。

第2チャクラと、第6チャクラが反応してる感じだった。

心地よいな〜〜〜氣持ちいいな〜〜と感じながらそのエネルギーに身を委ねる。

思考で考えることが強制的にストップされて、氣持ちよさに浸っていた。


氣持ち良さに浸っていると、私は現実に対してこうしたい!という氣持ちの執着が強い状態なんだなあと感じた。

在りたい結果のためにコントロールしていることに氣がついた。

結果が1つだと思い込み過ぎてるんだなあ。
焦りすぎなんだなあ。と思ったらから

しばらく心地よいエネルギーでうとうとしてた。

どこからか『委ねて』という声が聞こえたから、そのエネルギーにプカプカ浮かんだ。

宇宙の流れに、プカプカ浮かぶ感覚。

それはとてもとても氣持ちよかった。

こうやって流れにみんなプカプカ浮いているから、まるで人間はお星様なんだろうなあと思った。

ついでに、地上のお星様はお塩で、今、塩をきらしてしまったから、塩を買わなきゃということも思い出した。

お塩でお掃除して、お塩で寝かせ玄米またつくろ〜〜って言語化したわけではないけど、そういう映像と共に、そうしたい氣持ちが出てきた感じ。


ずーっとウトウトしてたのかな。
私の中から黒いものが抜けていく感覚があった。

そうしてウトウトしていると、2人の天使がぐったりした黒髪の男性?男の子を連れてきた。

私はその子は疲れてるんだなあ、頑張ったんだなあと思ったから、その子に対してお題目を唱えた。

その男の子がだんだん光を取り戻してきたなあ、よかったなあと思ってると

何を思ったのか、私がカンガルーみたいにお腹を伸ばして、お腹のポケットを広げた。

それをみた天使が、男の子を私のお腹の中に入れた。


すると男の子は、怒ったような表情で、私の口を手で塞いできた。

何に対して怒ってるのかはよく分からなかったけど、人がみたら下手すれば悪魔だと思うような形相だったけど、私はお題目を唱え続けた。

(私も何故お腹に入れたのかよくわからん。笑)

(今、書いている現実で冷静に考えたら、いきなりお腹に入れられたからびっくりしたのかな?)

もしこの子が悪魔だったとしても、自分の元にくる子は守り神だと、いつしか聴いていたから、それを信じてお題目をその子に向かって唱え続けた。

しばらく唱えているとその子は光り輝き、何かを安堵したような表情になって落ち着いた。

だから私はその子を抱きしめてヨシヨシしてた。



シーンが変わり、白髪長髪で髭が長い仙人のような人と、日蓮さんがハグをしてた。

その下に私がキョトンとした表情で2人の中にいた。

(つまり2人のハグに押し潰されている感じ。笑)

2人の周りに天使やらなにやらいっぱい集まってハグしてみんなが離れる。

するとお釈迦様が出てきた。

いつも通り、お釈迦様を見てると心も体も緩む。

なんでかわからないけど
これでいいんだな〜〜なんて思ってた。笑

お釈迦様に向かって手を合わせて心を整えていた。

それもまた心地よかった。


その心地よさを味わって、しばらくしてから目を開けた。

※体感は個人の感想です♡
※こんなことがあるのか〜!っていう
フィクションの読み物として
お楽しみくださいませ♡

つづく

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?