見出し画像

炭のチカラで湯上り肌さらさら&ニオイケア♪バスタイムに花王『バブ おフロでオフ』を使って猛暑を乗り切る

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は「きの」さんが、『バブ おフロでオフ』を紹介してくれます。

バスタイムに必須の入浴剤、この夏出会ったバブは画期的

我が家の毎日のバスタイムに入浴剤やバスソルトは欠かせません。長引くコロナ禍で、旅行はおろか日帰り温泉施設に行くのもためらいがあります。せめて家での入浴を楽しもうと、様々なメーカーのものを買い揃えてストックし、その日の気分で選んでいます。

梅雨明けから一転、猛暑が続きますね。お風呂で折角さっぱりしたのに、上がって身体を拭きドライヤーで髪を乾かしていると、全身から汗が噴き出してきます。肌もベトベトしてこのまま寝るのは気持ち悪いし、汗のニオイが残らないか気になっていました。

そんな中、最近見つけたのがこの花王『バブ おフロでオフ』です。パッケージには「ニオイの元になる余分な皮脂を取り、皮脂吸着パウダーや炭の成分で湯上り後も肌さらさら」とあります。これまで入浴剤は、冷えや疲労回復、リラックス効果などの効能や、香りに惹かれて選んでいました。この商品は湯上り後の不快感を解消してくれる点に新しさを感じて、これはいいかも!と購入を決めました。

入浴中は炭の香りで癒され、湯上り後はさらさらで汗のニオイも気にならない

プラチナブラックのお湯に入ると、ほのかに炭とハーブの香りを感じます。しばらく浸かっていると、気分がスーッと落ち着いてきてリラックス♪冷房で冷えた足先もじんわり温まってきます。上がり湯をせずそのまま出ると、湯上り後の肌はさらっとしています。寝るまで汗のニオイを気にせずにいられました。

入浴剤には私以上にこだわる娘も「炭のホッとする感じが良いし、日本的な安らぎがある。」「肌が細かいパウダーに包まれたみたいで、パジャマに貼りつく感じがしない。」と絶賛していました。

『バブ おフロでオフ』2段落目 クリアブラックのお湯

翌日も残り湯にさっと浸かって行水すれば、お出かけ前の身支度も快適

我が家では防災のために、入浴後のお湯を抜かず翌日まで置くようにしています。今の時期、残り湯は一晩経っても少しぬるくなる位で、ほとんど冷めていません。朝出かける前に、試しに前の晩『バブ おフロでオフ』を入れたお湯に、追い炊きせずそのままちゃぷんと浸かり行水してみました。これが大正解!寝汗を流せて肌もさらさら、着替える時も気持ち良く、出先でもニオイが気にならず快適でいられました。ハーブ系のバスソルトほど香りが強くないので、一晩残り湯を溜めたままでも浴室に匂いがこもらず、風呂掃除の時も嫌な感じがしません。

テニスに出かける日は身支度が大変です。日焼け止めを塗り、膝にテーピングしてスポーツタイツを履き、ウェアを重ね着して・・。もう行く前から汗だくでした。今は前の晩にこの『バブ おフロでオフ』のお風呂に入り、翌朝は残り湯で行水してから着替えています。お陰で支度中も快適で、気分良く出かけられます。

ストレスの多い毎日も、ちょっとしたことでゴキゲンに♪これからも入浴剤の助けを借りて、夏を賢く乗り切りたいものです。

花王株式会社 『バブ おフロでオフ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?