引き続きTHE PINBALLSの布教をするぞ

基本的に私が好きな順(+ちょっとした作為)で紹介するぞ!

蝙蝠と聖レオンハルト

聖レオンハルト(ノブラのレオンハルト)という聖人をモチーフにした名曲。
NUMBER SEVENに収録されている。


真夏のシューメイカー

フルアルバムTHE PINBALLSの7曲目。
たぶんモチーフはシューメイカー・レヴィ第9彗星。


悪魔は隣のテーブルに

私的にはこの曲のMVが一番好き(同率で冬のハンター)。
100years on spaceshipに収録されている。


冬のハンター

フルアルバムTHE PINBALLSに収録されている名曲。
収録された12曲はそれぞれ12か月に対応していて、これは3月にあたる。


毒蛇のロックンロール

醜い毒蛇の力強く前向きな精神をうたった名曲。
PLANET GO ROUNDに収録。


七転八倒のブルース

伊藤潤二『コレクション』のOPテーマに採用された名曲。
NUMBER SEVENに収録。


十匹の熊(テンベア)

表記がよくぶれる名曲。ten bear(s)、tenbear、十匹の熊、テンベアなど。
最初のアルバムten bear(s)に収録。


片目のウィリー

ONE EYED WILLYに収録。
さよなら20世紀以前の曲は全体的に鋭利で賑やか。


Lightning strikes

2018年発売のミニアルバム、Primal Threeに収録。
近年の曲ながら、初期作のような洗練された鋭さがある。


Voo Doo

引き続きPrimal Threeより、たぶん三原色の青を代表した一曲。
先ほどのLightning strikesは赤、花いづる森が緑を代表している(たぶん)。


20世紀のメロディ

さよなら20世紀より、アルバム名の由来にもなっている一曲。
相変わらず、少しもの悲しくて前向きな音楽を奏でる。


アダムの肋骨

来週発売の新譜、時の肋骨に収録。
人間の肋骨が左右12本ずつなのと"24時間"がアルバム名の由来だろうか?


スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)