見出し画像

不完全なモノを"お買物"しアクションに参加する方法をご紹介!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ついに I’m NOT perfect の開催が来週(5/11-15)に迫りましたね。段々と現実味を感じる頃になりました。2回目の登場になりましたインターン生の竜之輔(高校三年生)です。

続々と I’m NOT perfect の情報が解禁されてきていますよね。目玉企画であるLearn&Shop Timeの情報も解禁されました。早速満席の回も出てきましたので、ご予約はお早めに!!

<"I'm NOT perfect" Learn & Shop Timeのお申込みはこちら>
https://cloudy-imnotperfect.peatix.com/

イベント I’m NOT perfect は、ガーナ現地のことや商品にまつわるストーリーについて学んでいただきながら、"お買物"を通じてアクションに参加いただく場となっています。今回はこのイベントでの"お買物"について、ご紹介します。

インターン生の先輩のうたさんの投稿『第3回 I'm NOT perfectの開催が決定!』で「商品の価値を皆様のものさしで評価いただき、販売する商品の値段をお客様に決めていただいています。」とご案内させていただきました。改めて、僕からもこの仕組みに関して詳細を説明させていただきます。

商品価格の決め方

I'm NOT perfectでの売り上げは全額、認定NPO法人Dooooooooを通じ、現地ガーナのワーカーへの雇用支援活動費用とさていただきます。
モノの価値、いわゆる商品の価格はお客様に決めていただきます。

本イベントに出ている商品には全てスタート価格(その商品の最低価格)が提示されています。そこからお客様に、お客様のものさしで、それぞれの商品の価格を決めていただき、ご購入いただく仕組みとなっています。

現地ガーナで自立に向けて技術向上に励むワーカーへの応援や、生産過程で商品一つ一つに込められた作り手の想いに共感いただきましたら、そのお気持ちを商品価値としてご購入金額にのせていただけたら、とても嬉しいです。

会場にはどんな商品が置いてあるのだろう?思われている方もいらっしゃると思うので、いくつか僕からご紹介させていただきたいと思います!

I'm NOT perfect 限定Tシャツ

僕は、CLOUDYのTシャツをとても好んで着ています。それはただただプリントが可愛く、単体でも、何かと組み合わせるにも最適だからです。多くが白ベース、黒ベースのTシャツにプリントやポケットがついているものなのでとてもコーディネートしやすいと思います。Tシャツにガーナやアフリカのデザインを感じることができるので、着ていて明るい気持ちになります。僕がCLOUDYの服が好きだからという理由もあると思います。

I'm NOT perfectの会場では、そんなCLOUDYのTシャツにI'm NOT perfectのロゴが様々なかたちで入った限定デザインのTシャツが会場にずらりと並びます!今回の開催で新たに登場するデザインもありますので、お楽しみに!

Alpha Bag (アルファバッグ)

ガーナのワーカーで開発したはじめての商品ということから、アルファベットの最初の一文字、"アルファ"の名前がつけられたアルファバック。I'm NOT perfectでは、I'm NOT perfectのロゴをプリントして限定販売をしています。

テキスタイルの柄も沢山あり、どの色にしようか悩むぐらいに魅力的です。その日の気分やコーデのよって色を変えられたりします。また、巾着部分を縛ったり、縛らなかったりできるので使い方も楽しめます。

Drawstring Bag (巾着バッグ)

アルファバッグと同じく、I'm NOT perfectでは、I'm NOT perfectのロゴをプリントして限定販売される巾着バッグ。僕は最初このバッグを見たとき、バッグの中に入れる使い方ができて、入れたバッグの雰囲気を気分によって変えられる優れものだけだと思っていました。しかし、巾着を単体でも使えることを知った時には「最高!」と心の中でテンションが上がりまくっていました。実際に楽に持てて使いやすいです。アルファバック同様に多くの種類の柄があるのでその日のコーデに合った差し色になったりすると思います。

Pouch (ポーチ)

僕は旅行に行く時も、お出掛けをする時もCLOUDYのポーチを持っていきます。大きさが2種類あり、「なんで?」と疑問に思うほど使い勝手が良い大きさです。また、ファスナー部分の取手がビーズになっています。このビーズはガーナのガラスの廃材を集め、溶かして作ったもので、一つ一つ表情が違います。そこもまたポーチ本体との色味の相性が抜群ですし、可愛いです。ポーチも多くの種類の柄があるので、きっとみなさんもお気に入りのポーチを見つけられると思います。

Basket (バスケット)

ガーナの水草を手編みして作られているバスケットは同じ柄でも違う柄でも1つ1つに違う味があります。先ほど紹介した巾着バッグを中に入れて使うと、様々な組み合わせで違った雰囲気が味わえるのも魅力です。これからの夏、ぜひお出かけに連れていっていただきたい、爽やかさを感じられる商品だと思います。

これら商品の「不完全なモノ」以外にも、通常のCLOUDYの店舗やPOP-UPでは販売されていない、様々な理由で「不完全」となったモノがI'm NOT perfect限定でずらりと並びます!どの商品も、個性溢れる1点モノ。お越しいただく日によって、新しい出会いがきっとあると思います。

今回は、I'm NOT perfectの見どころということで I'm NOT perfectでの"お買物"について、そして、会場に並ぶ商品についてご紹介をしました!前回の投稿と同じようにうまく説明できてないと思いますが、優しい温かい目で見てください。もし、この投稿でこの商品を手に取ってみようなど考えて下さった暁には、僕が責任を持って喜ばせていただきます。

とうとう来週に迫ったI'm NOT perfectの開催を楽しみにしていただいたら幸いです。皆さんとイベントで早くお会いしたいと気持ちが日に日に強くなっていきます。

最後に、来週の5月11日水曜日より開催のI'm NOT perfectをよろしくお願い致します!

【"I'm NOT perfect" POP-UP EVENT by CLOUDY】
開催日時:5月11日(水) ~ 5月15日(日) 11:00 ~ 21:00
開催場所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South 2F 吹き抜け広場
ご参加方法:
各日程の12:00 ~ 19:30は事前のご予約なくお買物いただけます。
各日程の11:00 ~ 12:00、19:30 ~ 20:30は事前予約制の”Learn & Shop Time”となります。詳細および事前予約は以下リンクよりお申込みいただけます。
<Learn & Shop Time 事前予約お申込み>
https://cloudy-imnotperfect.peatix.com/
当日参加枠に空きがある場合は予約なくご参加いただけます。
※当イベントでのお支払いは現金またはクレジットカードとなります
※常設のCLOUDY渋谷店とはレジ・お支払い方法が異なりますのでご注意ください

〈CLOUDY / NPO Dooooooooよりお知らせ〉
NPO Doooooooo公式HPやYahoo!ネット募金より、簡単なステップでアクションにご参加いただけます。

認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式HPからのご参加はこちらから

Yahoo!ネット募金は以下から (Tポイントでもご寄付いただけます)
皆様のご参加をお待ちしております!

【NPO Doooooooo 最新情報】
Instagram: https://www.instagram.com/npo_doooooooo/
Twitter: https://twitter.com/NpoDoooooooo
Facebook: https://www.facebook.com/NPODoooooooo
YouTube: https://youtube.com/channel/..

【CLOUDY 最新情報】
Instagram: https://www.instagram.com/cloudy.tokyo/
Twitter: https://twitter.com/cloudy_tokyo
公式HP & ONLINE SHOP: https://cloudy-tokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?