見出し画像

学生スタッフの私が伝えたい!CLOUDYの魅力とおすすめ

こんにちは!
CLOUDYでインターンをしている大学2年のあかりです!高校三年生の時に父からCLOUDYのポーチをもらい、途上国が抱える問題について意識するようになり、初めてインターンに参加しました。大学では、国際協力論を主に学んでいます!
「CLOUDYのことをもっとたくさんの人に伝えたい!!」そんな思いからMIYASHITA PARKにあるCLOUDYの店頭でもお手伝いさせていただいております。今回は、店舗スタッフとしてみなさんにCLOUDYの魅力、おすすめ商品をお伝えしていきます!

1  C L O U D Y について

第1回目の記事にもありましたが、もう一度CLOUDYについて説明させてください!
CLOUDYは、社会が抱える問題をリデザインし、お客様とともに新しいファッションの可能性を作り出すことを大切にしているアパレルブランドです。実際にアフリカの伝統の生地(アフリカンファブリック)や素材を使用し、環境に配慮した商品展開を行っており、その売り上げが現地に直接還元され、自身が運営する 認定NPO法人Dooooooooを通してアフリカの教育、雇用、健康、環境問題の活動を行っています。
実際に商品のタグには、その売り上げが、どういった形でアフリカに還元されるか、わかりやすく書いてあるので、商品をお持ちの方はぜひチェックしてみてください!

画像1

​こちらが実際のタグ。こちらの商品購入によって、アフリカに3セットの生理用品を届けることができます!

2 C L O U D Y の魅力

次は、CLOUDYの魅力についてお話ししていきます!!そもそも、、、CLOUDYは日本語に訳すと曇りを意味します。なんで曇り??そう思った方もいらっしゃるかもしれません。ですが私たちが大事にしているのは、「曇りの日を、きちんと楽しんで生きる。」ことです。曇りの日ってなんだか心がどんよりしがちです。そんな日にCLOUDYのプロダクトを見て気持ちが晴れやかになって欲しい。そのような思いが詰まったブランドです。ブランドのコンセプト通り、CLOUDYの商品は豊富なカラーバリエーションやアフリカンファブリックが使用されたもので、心がぱっと明るく、そして温かい気持ちになります。実際に私もお店に行くと商品から不思議な力をもらって、「今日も頑張ろう!」そう思うことができます。

3 CLOUDYの店舗スタッフとして

 こちらでは、店舗スタッフとして、普段どんなことを大切にしているか、どのような想いで店頭に立っているか、お話ししていきたいと思います。
「CLOUDYのことをたくさんの人に知ってもらうこと」

渋谷はいろんな方が来る街です。CLOUDYのことについて知らないお客様もたくさんいらっしゃいます。そのような方に対して、いかに短い時間でCLOUDYについて知ってもらうか、興味を持っていただけるか、日々考えお客様を迎えています。商品が持つデザイン性だけでなく、それぞれの背景にあるストーリーをお客様にお伝えし、先ほど言ったような CLOUDYの魅力を最大限に知ってもらうことが、私たち店舗スタッフが大事にしていることであり、また責任でもあります。お客様が「CLOUDYのことを知れてよかった」「いい買い物ができた」「またきちゃった」と言って遊びにきてくれることがとても嬉しいです!


4  おすすめ商品紹介!

さて!ここでは私の独断と偏見でおすすめしたい商品ベスト3紹介します

3位
FACE MASK ¥1320
今はマスクでおしゃれする時代!
バリエーション豊富なアフリカンファブリックを使用したマスクからあなたにぴったりな1枚が見つかるはず!
サイズはS,Lのツーサイズご用意してます。
私はSサイズをつけてます!紐の部分は自分で調整できてとっても使いやすい!

こちらの売り上げは全額 コロナの食糧支援に充てられます。

2位
Lunch Long T-shirts CLOUDY! ¥9350

無水染色という方法で作られたこのTシャツ。
無水染色とは染色の際に水を使用しておらず、縫製工場で捨てられていたような切れ端や残布を色分けし、それを綿にして紡いで糸にする方法のことで、染色の際の大量の水の使用を抑えています。環境にもとっても優しいTシャツなんです!
デザインもとっても可愛いくて生地が厚めでしっかりしています!
私はワンサイズおっきめにMサイズを着用して、下にタートルネックやTシャツを重ね着しています!

こちらのTシャツ1枚購入につき、アフリカの子供8人に美味しい給食が届きます。

画像4


(FACE MASK S、Lunch Long T-shirts CLOUDY! Mサイズ着用)
ちなみにスマホケースの中に入っているステッカーは、渋谷店で商品をご購入してくださったお客様にお配りしているものです!
1位 
Alpha bag ¥4950

くしゅっと結ぶとかわいらしく、広げるとなんとA4サイズやパソコンが入るとっても使いやすいバッグ!こちらはアフリカのお母さんによるハンドメイドの商品です。
とっても便利で他のブランドではなかなかみないデザイン。私も2つ持っていて愛用しています!
ガーナのworkerの方たちの「これから自分たちでカバンを作っていきたい。」という想いの中、誕生したこのバッグ。背景にあるストーリーもとっても素敵ですよね☺️

画像2

(ファッションのワンポイントになるAlpha Bag)

画像3

(パソコンもスッポリ入ります)

こちらの売り上げは、アフリカの子供達の文房具1セットや、学校建設費に充てられます!

  私がおすすめする商品はいかがだったでしょうか?今回ご紹介した商品全てオンラインストアでも販売しております。ぜひチェックしてみてください!!

4 終わりに

 これまで店舗スタッフの視点からCLOUDYについてお伝えしてきました。いかがだったでしょうか??
コロナ禍で大変な時期が続きますが、いつでも店舗でお待ちしております。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?