見出し画像

【自己紹介】About あちこ@ゆらの母ちゃん【noteの説明】

初めましての方も、いつもお世話になっている方も、どうも、あちこです。

息子が芸人をしています。「それもまた一興」というコンビを組み、「ライオンロック」と一緒に「同期の休日」というユニットも組んでいます。TikTokに動画を毎日投稿し、隔月でお笑いライブ「仁王立ち」もしています。たまーにTVに出ることもあったりなかったり。親として見守るというよりは、フツーに推し活を楽しんでいる感じです。


・あちこのプロフィール

2023年2月23日、Twitter ー Xに投稿したプロフィールはこちらです。

アイコンが実写だけど、顔出しして大丈夫?と思われるかもしれませんが、ご心配なく。コントで女装をしたゆらの写真です。
あちこが40代の頃まではよく似てると言われましたが、人生の折り返し地点を過ぎた頃からあちこの劣化が顕著になり、あまり似ていると言われなくなりました。なので、身バレする心配もなさそうです。

コバのnote(ライオンロック新ネタライブの集合写真)に、まだ40代のあちこがいます。ウォーリーを探せみたくなってますけど、探してみてね。


・あちこのnoteについて

息子たちのイラストを描いたり、YouTubeやお笑いライブの動画を切り抜いたりしている母ちゃんが、ちょっとマメにnoteを更新しようと一念発起しました。

息子たちの活動記録をスクラップブックするような感じです。

マガジンの種類(もくじ)

  • お笑いライブ「仁王立ち」観覧レポ

  • YouTubeライブ配信の切り抜き編集後記

  • 同期の休日のイラスト・アニメーション保管庫

イラストの使用について

同休生(同期の休日のファン)たちが自分でグッズを作る際に、あちこが描いたイラストを使ってくださることが多くなってきました。DMやお手紙など問い合わせをいただくことが増えてきたので、ここにまとめて記載しておきます。

  • ご自由にDLやスクショして使用してください。ご連絡は不要です。作ったものをSNSにアップした際、お知らせいただければこっそり見に行って喜びの舞を踊ります。

  • 使用範囲は推し活レベルでお願いします。(メンバーへの差し入れ・仲良しの同休生へ配るのはOK)もし、販売などした場合はメンバー4人が悲しみ、事務所が怒ると思います。

  • 加工はイラストの原型を保つ形でお願いします。特に縦横比や色を変更をされるとちょっと悲しい気持ちになります。※印刷の色合いによる相違はしょうがないっす。切り抜き・文字入れは全然OKです。

イラスト作成のご依頼は受け付けておりません。ご連絡をいただいてもお断りさせていただきますのでご了承ください。


・その他SNSアカウント

Twitter - X :イラスト描いたり動画を切り抜いたり、作業したらアップしたり呟いたりする場所
Instagram:ラクガキと思い出の保管庫(あまり動かしてなく配信閲覧用)
YouTube 同期の休日手当【きりぬき】:切り抜きチャンネル(準備中)


・ご挨拶

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あちこのことはもちろん、同期の休日、それもまた一興、ライオンロックのことを知らないよという方も、どうぞ心の片隅に留めていただき、どこかでお目にかかった際には応援していただけましたら幸いです。
ここまで読んでくださったご縁に感謝して、みなさまに少しでも笑顔が溢れますようお祈りしております。
色々と慣れないことが多く、不定期更新になるかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

あちこ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?