Aぇさん、特大の狼煙をぶち上げる(前編)

おはようございます!こんにちは!もしくはこんばんは~!ドーナツ。です!

お立ち寄りいただきありがとうございます。ごゆるりとしてってください~🙌

今回は

Aぇさん、特大の狼煙をぶち上げる(前編)

です。


12月19日、オリックス劇場で行われた、「関西ジャニーズJr THE BEGINNING LIVE TOUR 2021/2022 狼煙」のAぇ! group単独公演初日の初公演。


まさかまさかの自名義当選で行って参りました!!!!!!  


そして、久々の大阪観光!


画像1

(これは備忘録これは備忘録これは備忘録……)

なんやかんや人生初Jrライブ~!

今までデビュー組のドームツアー、しかも嵐と関ジャニ∞しか行ったことがなかったため、全てが未知で。

さらには、なにわ男子デビュー後初の関ジュライブで、新制関ジュのいわばお披露目のような特別なライブ。

なにもかも分からないままオリ劇に参戦しました。

とんでもないライブでした。単独魂久しぶりってのもあるかも知れないけど、歌って欲しい曲、ジャンル、全部網羅してるしなんなら軽く越えてきてる。度肝抜かれました。


さて、ここからはセトリ構成諸々の感想に。(超ロング感想文)

前後編でわけるので、どちらも見て頂けると嬉しいです!!

1.NOROSHI

正直、狼煙ってタイトルつけてるからどこかしらで入ってくるのはほぼ確だし、最初だろうなとも予想してた。

開演前からバンドセット設置されてて、あー多分そうだと確信。そして的中。

やっぱりエイト兄さん以外でここまでのNOROSHIできるのはAぇだけやと思う。てか掴みがえげつない。もう好きしか笑

2.Glider

存じ上げてない曲で最初新曲と勘違い(ごめんなさい)

こちらもバンドだけど熱さの中にあるさわやかさというか、すんごいおしゃれな曲だと思った。

3.証拠

いや、バンドバージョンは聞いてないて😭というより、歌ってくれるとも思ってないて😭もう、流れた瞬間の興奮は今でも忘れないし、生であれ見るとバンドってこともあってより感情が伝わるからか、涙止まらない😭

就活中の私に死ぬほど渇入れてもらってる感じ。もう震えた。

4.勝手にしやがれ

これはほんとに配信でたくさん見てたから絶対聞きたいと思ってた。C&Rできないこのご時世がこの上なくきつかったけど、臨場感半端ない。死ぬ。

てかこれを京セラドームで轟かせてたという事実が凄い。

あと、リチャくん視力あげすぎ笑

挨拶~小島タイム

振り返ったらキスウマイの寝っ転がって重なってるやつやってる5人。

重いやら汗かかる嫌やら早く曲にいきたい5人。

正門くんの汗かかるのは嫌なすえ。

潰れかかるまさやちゃん。

やたらと長引かせる小島健。

なんならわたしたちもそっち側笑

まじで世界一くだらん平和な時間よあれ。

5.キ・ス・ウ・マ・イ

ここから怒濤のAぇ曲メドレー。最高のアイドルメドレー。

終始かわいいアイドル全開6人。はいかわいいしかいってないよここ。

chuchuchuのとこ最高!!

6.この星のHIKARI

イントロでまじかよと号泣😭

いや、スト歌うとは思ってたけど(小島健がいる限り)この曲はずるい。。

7.チャンカパーナ

この星曲終わりにスタンドマイク出てきたからワイハ(ワイルドアットハート)かチャンカパーナと予想してたら、ガチやった😭

勝ち確。完コピ。好き。みんなであの振り出来るの楽しすぎた!!

染色絡みかシゲパートちゃんと正門くんで泣きました。

8.Darling

これはまた定番のV6兄さんの。チャンカパーナ同様みんなで踊れる曲入れてくるあたり、ど定番なんだけどなにげにやってないからいれてくるあたり。強し。

9.Big Shot!!

Aぇ曲メドレーラストはさすがは関西。入れてきたね。ジャニスト!!

そして何より、盛り上がる!!熱い!!これぞライブ感。

LA~LA~LALAのとこちょっとでちゃうぽやかども好き。

10.夏のカナタ (BTK)

いやまじで見れると思ってなかった。はじめてBTKを映像で見たとき死ぬほど笑い転げて。絶対みたいと思ってたから叶って感無量。

大橋パートはやっぱり末澤(すえはしfunky大亡霊)ペ・セズンはワロタ

リ・チャードは好きな言葉、全品半額なようで。私も一緒っす笑

F・タイガーは期待を裏切らないラップ具合。

夏のカナタ セ・セ・セ・セニョリータ

11.Spicy Love (BTC)

BTKきたら来るしかないよね。こちらも感無量案件でございやす。

ヨシ子やっぱり目細い笑()

ガンジー意味分からん最高。瞑想キャラで一旦記憶飛んでる笑

ほんでイソジンカオス過ぎ笑

BTK VS BTCコーナー(コント

Aぇのライブにお邪魔した2グループの楽屋の話。

裏でそんなキャラなんかいとか話してたなかで突如流れ出す”焼鳥インディアンremix”(まさやちゃん作りすぎ笑)ヨシ子スマホの着信音(くせ笑)

電話先は大倉くん。

「たっちょん~~~~~~」ともはや生意気通り越してる言い方で笑

内容はあと1曲歌う時間あげるよー。でも2組いるからなんかして勝った方が出来るシステムねー。

そんなこんなではじまったあっち向いてホイ。

1回戦は リ・チャードVS正門ガンジー(ガンジー勝利)

2回戦は ペ・セズンVSヨシ子(セズン勝利)

ヨシ子テンポで超スローなのに超弱いヨシ子何よ笑

セズン曰く誘導しやすかったらしい笑

3回戦は F・タイガーVSイソジン(イソジン勝利)

ここが大爆笑。何回もアイコ出るし、イソジンじゃんけん激弱なのに本題のあっち向いてホイは強いし。てか最初以外は「最初はぐー」いらんよいいよるのに続けるイソジンに笑うし。いよいよ終わらなさすぎるから左右だけになって、ほんで結果勝ったのはイソジンやし。

もう笑いすぎて死ぬか思った笑

で、BTC勝ったから、なにしよかーの話で正門ガンジーぼそっと「初心LOVE」(正気かーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!)

そしてゆるーく歌って踊り出す。(焦点👼)

今考えたら見学が大吾・丈くん・長尾ちゃんだったからか腑に落ちる。

結局ヨシ子が、せっかくなら2グループで特別ステージやろうよって言い出し、まさかの...

12.アエテオドル(BTK・BTCver)

全員あのキャラのままやからさ。しんどいのよ。インド?カレー?キムチ?サランヘヨ?ガンジー?もうカオスなんよ。絶対ここでしか見れないやつすぎて笑いと涙が止まらなくてちゃんと見れてない。記憶があんまない(ごめん)

ラスト、エンドロールで、

作 ヨシ子
演出 ヨシ子
照明 ヨシ子
:
:
Special Thanks なにわ男子
制作協力 ジャニーズアイランド と ヨシ子
Aぇ! group


なんて流れて、スポンサーのロゴもオリジナルで、いやまさやちゃん作りすぎやでほんまってなった。(まじで感謝)


MC

寒いよなーの話から、前々日の関ジャニ∞福井公演観劇の話。

帰りは雪で新幹線がぐちゃぐちゃで、待ち時間が増えたから車移動中コンビニ寄った6人。正門くんが車に戻ってくるとき、雪まみれでニコニコだったご様子。(かわいい)なにやら雪ではしゃいでたらしい。(かわいい)しかも金髪の正門くん。(かわいい)いや、金髪の正門くんがやんちゃしてるってこと?(かわいい)

そう、わたし、かわいいしかいってません。まじで。かわいいんだもん。許してくれ。(かわいい)(重傷)

こじけんの雪って盛れるねんっていう話で、「あ、俺、元からイケメンやわ」って。やっと気づいた?????????????????

あなたは、イケメンなんですよ??????????(くそでかボイス)

その流れで、「こじけんの顔いっちゃん好きやで」と言い放つ正門くん。

こじけんが冷静になって「あれ、大晴やなかった?」と。(全員同感)

そこから正門くんが選ぶすきな顔ランキングが始まり。

たいちぇ・こじけん・リチャくんで対決。若干悩み、右端はないとバイバイ。いや、リチャくんの名前さえ呼ばれない不憫笑

びばちぇの2人になってからは、、黒髪ならたいちぇ、赤髪ならこじけんという結果に。

3人がやったならとさのすえも乱入。秒で末澤選択。(まじはやかった笑)

さのリチャ不憫問題から、まさやちゃん実は結成当初リチャくんと身長変わらんかったよなーの話。ほんと気がついたら高身長やんな。成長痛とか感じたことないし私。(私に身長分けて???)

で、この後がお知らせやったかな。なんかここ記憶ない笑。

ソロコンやらラジオやらテレビやら話してるときに、たいちぇから尾は朝密着カメラの話になって、いつものあれ言おうという流れに。(おは朝見たらわかる!)カメラどこ???でほぼ全員ペンラ振るからもはや分からん状況に。結局、おそらく私が座ってた席の近くだったみたいで、カメラ目線の時、おこぼれ目線もらえた!!!!!!!!!!!!!!(2階席なのにありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)!の乱用


13.キミトミタイセカイ

歌って欲しい曲ではあったけどジャニビレで歌ったばっかやし、関ジャニ∞ライブ中やしやらんやろ思ったら😭やっぱり末澤出演してたドラマとは強し。

生でこれ聴けるのはほんとに思わんくて、幸せすぎて。。

しっとり歌い上げた後少しだけMC入り、。

次の曲の準備行く人どうぞで、ドーキーズはける。

(ドーキーズ?え?まさか?と予想し的中する…)

そう、動揺してたからここの記憶ありません。(度々すまん)



ということで、前編はここまで!!

14曲目以降は次のブログにて!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?