噂は噂のままであれ。〜Jrグループ解体説〜

おはようございます!こんにちは!もしくはこんばんは~!ドーナツ。です!

お立ち寄りいただきありがとうございます。ごゆるりとしてってください~🙌

今回は

噂は噂のままであれ。〜Jrグループ解体説〜


唐突にどした?って話ですが。


今、しれっとあがっている噂。それが…

忍者と侍解体説

何回かこの噂流れてるみたいではあるが。

正直なところ、少年忍者はどの道22人でのデビューは難しいんじゃないかと思ってたし、わからなくもないけど、。

いや。

7MEN侍??????

え?なんで?

焦りまくった。

(なにきん解体とキンプリデビューの噂の時の気持ちと同じ感じ)

ジャニーズJrとバンドの相性そんな悪い?

(Love-tuneで経験済)

そしたらAぇは??????


ヒヤヒヤが

止まらねぇぇぇぇぇえ(それ曲な笑)


今のJrのグループって、もう結成されてからなんやかんや長いんですよね…。

侍でも3年以上。


なにきんの時は、まだ結成2年ちょいの頃で、もちろん盛り上がり様は凄いけれど、メディア進出としては少なかった。それはあの時の関西だからかもしれないけど。何よりもSNSの普及とか、YouTubeのチャンネルがなかったとか、別に何をやっても変化の仕様があったように思う。

ただ。今は。

ジャニーズJrチャンネルができ、テレビだけでなく色んな露出が増え、もうグループとしてのメディアができつつある。

そんな中、なぜこの時期に、解体させなければならないのか。


それはきっと、Snow Manの時の成功論で、事務所的にもこの方法はありだと感じているからではないか。


そう、6人体制だったSnow Manが、結成7年のタイミングで3人加入して9人体制となった2019年。新しい風が舞い込み、今までとは打って変わり、デビューを掴んだ。


グループ結成したとして、何年も続けているとそこに変化が生まれなくなる。Jrからデビューさせるためには、一定の人気だけじゃなく、何らかの取り柄になるもの、突出してる物がなきゃいけない。その持ち味となる物を持ち味となるものを引き出すために、大きな変化を事務所側から生みだす。それが解体、そして加入や新グループ結成だと思う。


つまり。


侍と忍者にこの噂が出ているということは、グループとしてデビューを目指すためには、今のままでは難しいというのが事実で、何らかの変化を与えないといけない状況だということ。


忍者は人数多いし、きっとトニトニの流れでのちびっ子グループだったんだろうから、内部の5忍者とか8忍者とかそういう括りで新グループを作るのかなってなんとなくの想像はつくけれど。


侍ってもう東京のJrとして、スケボとバンドが出来るっていう個性もあって、グループとしてなんとかなると思ってたから。そこを解体させてどうするのか全然想像がつかない。ジャンルとしては王道アイドルではなくかっこいい系だしインパクらへん、そしてもう歴も長くて。今東京で無所のJrとしたら、もうほぼ年下たち。

あれかな?スノのラウちゃん的存在。楽器か歌できる誰かを混ぜる。でも加入としたら、歳や歴の差という問題もある。どこから引っ張ってくる???


いやしかし、何故こんなにもバンドグループって難しい??

TOKIOや関ジャニはデビューして、バンドで成功しているけど、Jr内でバンドしてるグループは尽くじゃないか。(特に東京)

じゃあなぜバンドグループ作る?


そこがすごく疑問すぎて。ひたすらにモヤモヤしてます。


でも、今のままでデビューできるグループってやはり少ない。

というか、ここまでJr内のグループがたくさんある時代ってないと思うし、スノスト、なにわのあとってもうコンスタントにデビューさせるとかしないと絶対にJrがふくれあがってしまう。


とすれば、今はトラジャ、Hi美、インパクになんとかちからをいれてると力を入れてると考えておかしくないんだな。

正直、関西担の私ではあるけど、関西からのデビューはまた時間あくのかなって思ってる。


推しが幸せになってくりゃ、それでいいんだけど。そうとも言えないこの状態。


ほんとにひと握りの世界なんだなって、永久不滅なんて存在しないんだなって改めて感じた。


長年愛されるグループに。なりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?