見出し画像

note初投稿!

これまでひたすら読む側だったnote。最近SEOもつよくなってきたことでググるよりもnote内で検索する方がwikiよりも参考になることが多いなと思い私もはじめてみようと思った次第です。

かねてから私が知りたいことはとてもニッチすぎて(笑)インスタや、特にtwitterでの検索を基本としていたため、文字数制限のなく最新情報が得られるnoteにとても感謝している。よって、いま訳あって時間はたくさんあるなかで、誰かのためになれればと思いnoteに色々書いて参ります!

1.書いていきたいこと

ブログとかでよくあるネタだから書く気あまりなかったが、皆に期待されるので安定の旅行や出張系について書きます🙏あと、ワーカホリック体質なのに仕事できなくなって、最近生きる目的を見失っているので、そういうことも書くかもしれない。

・・・まじでいつになったら行けるんだろう。海外。定職ないのに海外いけないとか辛い。

2.自己紹介

前世はジプシーらしく(先週言われてすごく吹っ切れた。そりゃ社会不適合だわ!)世界一周したことないけど、40ヶ国弱行ってます。ただ、なぜかヨーロッパは行ったことがない(笑)

小学生の頃はアメリカしか行ったことなかったし、高校ではカナダに行ったのに、大学入学以降は東南アジアやマイナーな地域ばかりに目を向けてたら、気づけばそんな感じになっていた。

大学では、very50というNPOを中心に、ボランティア的なことをよくやっていた。この頃が一番パワフルだったなあと思う。よく働きよく学び、社会貢献活動をして・・・なんて人生のピークだったのかもしれない(笑)だって社会人になってから週末は必ずおやすみがもらえて、学生の時より収入があるし、生活が気楽になった〜と思ったもの。

新卒では、自分が効率厨で、特技とか取り柄が全くなかった私が見つけた死ぬほど自信を持ってる顧客への神対応スキルを活かせて、オフショア促進で海外のマイナーな国で、いろんなバックグラウンドを持った人と仕事できそう!という完全に身の回りのエリートな視座の高い嗜好の人たちと真逆の道を選び、コールセンターを中心としたBPOの会社に入社。ただ、法人営業職になったため、コミュ力を発揮する以外は特にやりがいを感じることができずやめました・・・

ご縁があり意外にも行ったことがなかったカンボジアに飛び込むことになり。1社目でもやついていたことを全部事業にぶつけて何から何まで頑張ったら、業績がかなり上がりました。しかし、最中で頑張りすぎたのか体調を崩し途中で帰国を決意し、やらねばやらぬことはやり切ろうと、売り上げが上がるようにやれる限りのことをやって帰国。ゆるめな国で、真面目に頑張りすぎるのはよくない。ということを学んだけど、振り返るととても楽しかった。多分楽しかったのは誰も私を阻む人がいない環境でやればやるだけ結果が出たから。海外の現採的な感じで働いた人が日本帰国後仕事のし辛さを感じるのって、足を引っ張ってくる日本人がいなかったからじゃないか?と思っていたりする。

帰国後は海外関連でのキャリアを築こうと某社の海外事業に携わり、初めは店舗にガッツリ入って普通に働き、オフィスに戻っても最初まじでやることなくて暇すぎた一時期を過ごしたあと、大量の仕事が降ってくることになった。結果、本当に何から何までやってた・・・からの仕事ができない・しない・モラハラな人たちがどっと入社し、味やコンセプトなどを無視した方向に暴走し始めてついていけなくなり退社。様々なトラウマを抱えた。笑

誰かの課題を解決できるような事業・サービスを優秀で若めの年代、自分たちの手で作れて、デリバリーできる、そんな仕事がないかなと思ってたところちょうど私の現場経験・マネジメント経験・企画経験・推進経験なんでも活かせるし、事業も楽しそう〜と思う事業が見つかり転職して毎日ワクワクどっぷり浸かっていたのにコロナでダメになってしまい失意なう。というところです。

4月からずっと次どうしよう〜ってなってますがいまだによくわかっていません。笑

ジプシーだから日銭稼いで気楽に生きれば良いんだよと言われたり、たいていの占い師に金に困ることはない人生だと言われているので生きることはできると思うけれど、自分らしい価値を発揮した仕事したいな・・・って思ってしまう社会的動物なんですわ。どこで?どうやって?が見えないのに。人間ってだるいな

どうやったらみんなやりたいこと見つかるのか、教えて欲しい!!!!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?