健康のためにできること 乙女座新月ワーク

健康のためにできることということで、実を言うと従前からかなり意識するようになっている。


その大きなきっかけは母の死というできごとに他ならない。

それ以降、特に食事と睡眠を重要視し、栄養バランスを心がけている。

日本人は塩分の摂取が意識しないと目安よりも多くなりがちと言われるので、塩分がどれくらいあるかというのをものすごく気にしている。

また、ある程度の筋肉も必要だなと思い、タンパク質を取ることも重視している。

それらのことを実践していくため、できるだけ料理をするようにしている。

おかげでいろんな知識を得られたし、将来においても大きく役に立つだろうと思い、もう4年も続けている。

睡眠については、とりあえず本を買ってその通りにやってみることにしている。なかなか上手くできないこともあるが、それだけでも随分と変わったところがあり、やってよかったなと思っている。

健康のためにできることの何が正解かはわからないことが多いが、取り敢えず今やっていることを引き続き進めていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?