初めてのブログ!

こんにちは。(なにを書いていいかまじでわからん笑)私は大学4回生の22歳です。本当にブログ初心者で、ビジネスとかネットとかにゲキ弱なので戸惑いながらこの文章を書いています。けれど大学生活で自分がだれかに話を聞いてもらうことが好きだということがわかったので、もしこんな僕の文章を見てくれる人がいればうれしいなと思って、ブログを始めようと思いました。他にももっとブログを始めようと思った理由もあるので今回はそれを書いていきたいと思います。

ブログを始めようと思った理由

1.何かに挑戦することが好きだから
私はいろんな趣味があります。ファッション・スポーツ・旅行・スノボ・スケボ・洋楽・cafeなどお金があればしたいことは山ほどあるタイプです。小さい頃からチャレンジ精神豊富で、親からは常に警戒されている程でした笑 特に今やっきになって取り組んでいるのがファッションの勉強です。元々自分に自信があるタイプではないので、見た目にも自信がなく、もっとカッコいい自分になって自信を持ちたいので勉強しています。ゆくゆくは服に関係する仕事がしたいかなぁと思っています。
少し話がズレましたが、これからブログを始めていって、僕と同じようなこと思ってたり、共感してくれたり、なんかおもしろいなぁって見てる人が思ってくれたり、そんなブログを作れるようにがんばろって思ってブログに挑戦しました。

2.''イマドキ"に便乗したかったから
僕にはたくさんの友達がいます。けど毎回会っておれももっともっとがんばらなあかんなと刺激をくれる友達は数人しかいません。その数人の友達が全員言うことは僕にとっていつも新鮮です。だからとてもおもしろいです。例えばこないだ一緒に飲んだ時、wearista?でフォロワー7万人の友達が「好きなことやって稼ぐことが1番いいし、周りなんか気にせず好きなことやればええやん」って。こんなことは普段から自分でも思ったことは何回でもあるけど、実際に好きなことして生きてて成功してる友達を現実で見て、なんてかっこいいんやろと思いました。好きなことだけやって生きていこう!みたいなこと言うyoutuberが小学生の将来の夢ランキング上位にいるこの時代やのに、毎日しんどいしんどい言いながら会社に通い続けるのも嫌やなぁと思いました。ただ、そんな甘い世界でもなくやっぱりその友達にも相当な苦労があったみたいで、そんな苦労するくらいやった毎日こなすだけの仕事やったら辛い思いせずに済むしなぁとか思ったり思わなかったり。
また話がズレましたが、結論僕はその友達みたいに自由に生きるのが好きやなと思って"イマドキ"に便乗してやろうと思ったわけです。

3.吸収も大事やけど発信もしたいなと思ったから
これまではインスタとかYouTubeとかからいろんな情報を手に入れるだけやったけど、やっぱり大人になるにつれ、自分を確立していって、自分の意見を持たなあかんなぁと思っています。自分をどんどん出していくってほんまに大事やなと思ってて、僕は親戚の中で1番年下やったんですけど、ヤンチャするタイプではなく、周りの目気にして忖度するタイプだったんです。やから空気読んだり相手に流されたりすることがよくあってそんな自分がめっちゃ嫌いです。たぶんそういう人は少ないけどいると思うし、わかってくれると思うけど、自分が受け身になりすぎて辛いなぁとか思うことがあるんです。やからこれからはどんどん自分を発信していくことで色んな人と繋がりたいなぁって。もっと新しい友達欲しいなぁって。そんな感じです。こんな長い文最後まで読んでくれる人おるんかなぁって。

以上の3点が僕のブログを始めた大まかな理由です。細かい理由はまた次回以降のネタになればいいかな。

これからは自分の趣味とか日常で思ってることとかおもしろい経験談とか勉強したこととか載せていけたらいいなと思っております!いわゆる雑記ブログです!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?