見出し画像

アウトレットの活用術

こんにちは。人生2回目のブログです。今日は竜王アウトレットに行ってきました。1人で(笑)

地元なのですぐに来れるということもあり、暇があれば友達や家族とよくきていました。

今日は来週からグアムに卒業旅行に行くので夏服安くなってないかなぁと狙いを定めて来ました。

そしたら、これはアツイ!!
と思うアイテムがいくつかあったので店舗ごとに解説していきたいと思います。

これから南国へ卒業旅行に行ったり、家族旅行行ったりする方には裏技になると思うので良かったら読んでください!

また、10.20代の人にとっては同じような目線で買い物していると思うし、アウトレットはよく利用するところだと思うので有益になるかと思います!


1.hurley

まず着いて、一番最初に一番目当てに行きました。hurleyはサーフブランドで、夏物が人気であるため、お客さんは僕だけ。店員さんも1人しかいませんでした。自分的にはめっちゃ見られるのは嫌やけどその分しっかり接客してくれるからまぁいいやといつも思っています。僕のhurleyへのイメージは、「大人になってきたけどまだギラギラしていたい」みたいな事を思っている結構見た目もかっこいい系の人がアイテムを持っている感じだと思います。(すごい偏見ですが、基本的にhurleyの服を持っている人は好きです)店内の一番奥に夏物が少しだけあったんですが、これがめちゃくちゃ安い!!正直ほんまにびっくりしました。まず毎年人気のショーツの水着が70%off!6000〜10000円程度のものが全部70%!普通に考えてhurleyの水着が1500円くらいで買えるってすごい(笑)あと、ちょっと狙ってたタンクトップが元々安いのに30%off!試着したけどやっぱりかっこいいなぁ。今まで真逆のシーズンの服を買いに来たことが無かったから、衝撃的でした。一発目からすごいテンション上がりました。1人やけど。

2.LACOSTE

LACOSTEは完全にポロシャツ狙い。定番なだけに値下げは厳しいかなと思っていたら、、、20%off!しかも2個買うとさらに10%off!でも、元値が13000円くらいするから2個買って大体2万くらい。まぁまぁ高いな。(笑)と思って買うのは保留にしました。けどお金あって絶対買うって決めてるなら確実に冬場に買っておくべきだと思いました。これも賢い買い物の戦略だと勉強できました。しかもLACOSTEの店員さんは優しいなぁ。

3.united arrows

これは完全にグアム関係なしの私利私欲を満たすためだけに店内に入りました。予想通り欲しい柄・欲しい色のセットアップに出会ってしまい、1人で鬼の葛藤をしてしまいました。だってセットアップが2万で買えるんです。ジャケットもパンツも40%off。安いセットアップ買うなら絶対アウトレットに来ようと誓いました。

4.abercrombie&fitch
これまたグアム用のポロシャツ狙い。毎年買おうと思うけど、結局質を考えて長持ちしそうにないからやめとこうってなって買ったことがない。今回もポロシャツを手に取って5800円って見て、うーん。やめておこう。と思って奥に入っていくとショーツとかポロシャツが鬼安い。ショーツ・ポロシャツ2000円のシャツ1000円。これからやっていきたいコーデには合わんから買わなかったけど、アバクロ好きな人にとっては絶対に今くるべきだなと思いました。

5.MACKINTOSH
これは最近MACKINTOSHのコートが欲しいなと思っている僕が店を見つけるなり、買えないのがわかっているのに吸い寄せられるように店内に入ってしまった時の話です。そのコートが6万〜7万ぐらいで売られていました。僕の本気で欲しいコートではなかったのですがMACKINTOSHのコートがその値段で買えるの?!と思ってしまいました。御殿場のアウトレットに1月前半に行った時、モノが本当に良く、やばい買いたいと思って値札を見るとすべて10万オーバー。正直MACKINTOSHのコートまだまだ買えないだろうなと思っていたので、イケるやんと思わせてくれました。

他にも色んなショップに入りましたが、大体どこの店もセールが入ってて、冬物もまぁまぁ安いくなっててお得だなと思いました。

ただ夏物に関しては数やサイズに限りがあるものの、相当おトクです。間違いなく安いです。

だから旅行に行かれる方は一度アウトレットに足を運んでほしいなと思いました。割とウィンドウショッピングでも楽しいです。それからネット通販とかみてもいいなと思います。

けど、個人的にはやっぱり流行り物ではなくなってしまうので、
本気で欲しい定番のもの・今すぐに欲しい逆シーズンのものを買うためにはめちゃくちゃ良いなと思いました。

意外とブログ書くの楽しいです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?