見出し画像

断られて当たり前

転職3日目。
既存顧客へのサービス提供の傍ら飛び込み営業する機会に早速恵まれた。
これが中々、精神的に堪える。(ルーキーなんだから当たり前なんだけど)

断られて当たり前、長い目で見てね、っというアドバイスが反芻する。

それが当たり前になるまで経験を積んでいこうと思いワクワクしている。
あとは工夫が生まれていくのも楽しみだなあ。

自分がどう見られるか?ではなく、相手にどんなメリットがあるか?を意識して観察していこう〜。

あとは、昨日深夜の6ヶ月ベビー(次男)の夜泣き〜1時間寝ずに、夜道ドライブ事件。
身体はキツイんだけど、こうして育児に関わる機会があって幸せだなとも感じている。

そうそう、ラクなのがしあわせではないんだったね。望んだものが今目の前にある。
そこから何に気付くか?

そんな視点を大切にしていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?