見出し画像

台湾で購入した愛おしいおみやげたち

こんにちは、とってもお久しぶりのnoteです。ただいま。

個人的にnoteは余裕がある時にゆっくり心をこめて書きたいと思っていたら、こんなことになってしまいました。更新をさぼりまくっている間にいろんなことがあったねぇ・・。(遠い目)

さて、ハネムーンのことを書く前に台湾のお土産記事を下書きに入れ忘れたままだったということでこちらから。時系列的にはハネムーンのが先なんだけども。←

今はどこにもお出かけできないけれど。そんなときだからこそ、楽しかった思い出を振り返って、心をほくほくさせて、いつかの次の旅へのわくわくを温めながら過去の旅日記を書き進めていこうと思っています。読んでくれるみんなにも、そう思いながら読んでもらえたら嬉しいな。

コロナのばかやろうが落ち着いたら、それぞれが思いを馳せている場所に旅にでようね!絶対!


台湾旅の記事はこちら


・・


雑貨・アクセサリー

- - 

画像1

タピバック。日本じゃ笑われるかもしれないけれど、めっちゃ重宝しました。現地の人もいろんなの使ってた〜 🦖

画像2

ゆらゆらゆれるピアス。シンプルだけどハイセンスでとってもお気に入り。買ってからはこればっかり付けてます。

この2つは1日目に小日子で買いました。文具や雑貨、アクセサリーなどなどコンパクトな店内にすてきなものたちが沢山ならんでるよ ◯ タピオカやお茶も売ってま〜す!

小日子商号 赤峰3号店 : https://goo.gl/maps/jb3wm8aWT7nZAQzEA


画像12

台湾といえば!なカラフルバック。大華源豐行で買いました。(近くにもう2つ、有名な店舗があるから比べてみてね!)

大華源豐行 : https://goo.gl/maps/YoDQdMY1ZbAYsnB5A


画像13

私が旅先でいつも買うもの、マグネット。色使いがかわいくて気に入ったものと、シュールな小籠包さんをお買い上げ。

画像14

台湾ガラス模様のコースター!光に向けると淡いグリーンが透き通ってとっても綺麗です。


おしゃれマグネットは誠品生活にて購入。

誠品生活信義店 : https://goo.gl/maps/qzPzohj4b2anx6qMA

小籠包さんとコースターは最終日に人気店、来好で。ここでは会社へのお土産にパイナップルケーキとかも買いました。

来好 : https://g.page/laihao?share



飲み物、食べ物たち①

- - 

画像3

左下:マンゴーとパイナップルのドライフルーツ!砂糖不使用で、フルーツ本来の甘みがすっごく活かされてる。試食して美味しかったから買ったんだけど、あまりにも好きな味すぎてホテルで食べきってしまったため‥次の日に自分のとお土産用のを追加で買いました。笑 市場とかで売られているドライフルーツよりはちょっとお値段高めでしたが、どっちも買った結果こっちのが断然好みだった ♥

真ん中上:金木犀のお茶。黄色い小さな箱がなんともかわいくって、旅行後に会う予定のあったお友達用に10個くらい買いました。台湾では金木犀のお茶が一般的に飲まれてるんだけども、素敵すぎないかい‥?

こちらのふたつは迪化街入ってすぐの小さなお店で買いました。陽気な店員の女の子たちが次から次へと試飲・試食させてくれて太っ腹だった!笑 ドライフルーツは先述した誠品生活や来好にも売っておりました。

迪化街 : https://goo.gl/maps/ooCJJdbvAUaBf6ng6


真ん中右:DAYLILYの生理中に飲む漢方。"どんな1日も素敵な1日となるように、DAYLILYは漢方というライフスタイルで、女の子たちの体温と気分をあげていきたい。" というコンセプトのもと作られた、見てるだけで気分があったかくなるような漢方たち。実はもったいなくてまだ使えていないので、次の女の子の日に使ってみよう‥◯ これは先ほど紹介した誠品生活で買いました。

一番右:こちらもおしゃれなパッケージが目を引く、ごま油。台湾在住の日本の方たちがこぞっておすすめしてたので買ってみましたが、すご〜〜く良い。香ばしい香りが最高!迪化街にある你好我好にて購入しました。

你好我好 : https://goo.gl/maps/tpdz4MQPLCVB2XeEA


飲み物、食べ物たち②

- - 

画像4

左:在欉紅のジャム!20種類くらいあったんだけど私は台湾らしさを求めてパッションフルーツ&マンゴーのジャムにしました。もうこれがね、美味しすぎてあっというまになくなってしまったよ‥。うちではヨーグルトにかけたりしていただきました。こちらも誠品生活で購入!

真ん中:御品元傳統手工元宵の金木犀シロップ。この旅でいちばん手に入れたかったもので、みんなからの反応もすごく多かった!笑 2日目の記事でも紹介したけど、値段はおどろきの50元。(180円くらい) こやつもヨーグルトにかけたり、紅茶にちょっと足したり‥。ああ、もっと買えばよかったな。

御品元傳統手工元宵 : https://goo.gl/maps/1Sg9qVHjx6AXWysJ9

右:十間茶屋のウイスキーボトル。こちらは↓の金木犀のお茶を買ったらいただけました。あったかいお茶を入れたあと、同じ茶葉を使って今度はコールドボトルにできるんだよ!

画像5

画像6

台湾のデザインが本当に好きじゃ‥!店内も店員さんもとても素敵だったから、ぜひお茶しにいってみてね。

十間茶屋松菸店 : https://goo.gl/maps/ycnVu3Rf5t1sj7nJ7


飲み物、食べ物たち③

- - 

画像11

たべものラスト!KiKiの汁なしまぜ麺。こちらも誠品生活で購入。美味しい&おしゃれな食品系はここいけば大丈夫って伝わったかな。笑

7種類ある中で私が選んだのは、ネギ油が使われた蔥油拌麵。辛さのない食べやすいフレーバーで、白髪ネギと味玉と一緒にいただいたらとっても美味しかったヨ!茹でるタイプのだから、カップ麺みたいに添加物まみれじゃないのもポイント。これは楽天とかamazonでも買えるっぽいので気になる方は買ってみてね。私も早速、4フレーバーセットをカートに入れました。へへ


台湾ビールグラス

- - 

かわいくって3つも買ってしまった。ビール飲めないけど。笑

 お酒があんまりのめない私もこのグラスに入ってると美味しくいただけちゃう。我が家ではヨーグルトやフルーツ、ゼリーをいれたりもしているよ!

画像7

画像8

小籠包(見づらい)と、パンダさん。このふたつは、ごま油を買った迪化街にある你好我好にて!

画像9

台湾詰め合わせのこちらは、来好で!

画像10

食卓にちょこっとならんでるのがたまらなくかわいい。




と、既に会社に持っていってしまったものとかもあったので全部じゃないですがこんなところです 🐥

お店ごとに撮ったらよかったんだけどね、わかりづらくてごめんなさい。笑

どれもとってもお気に入りで買ってよかったなぁと思えるものたちばかりなので、参考になれば嬉しいです。



では、また ✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?