見出し画像

ホッピー姐さん。の自己紹介をさせてください!!

初めまして「ホッピー姐さん。」です。3月に大学を卒業し、春から社会人になる者です。ここではさらっとわたし自身の紹介をさせてください。noteを始めたきっかけや好きなもの、これまでの経歴などを書いていきます。

noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、新型コロナウイルスによって入社時期が延期になり暇を持て余しているからです…。自粛生活をしながら毎日あつ森をしたり、掃除をしたり、ゴロゴロしたり。家でゴロゴロしているだけなので部屋も汚れないんですよね(笑)そこで、何か新しいことをしたくて仕方がなかったので、思い切って始めてみました。

「ホッピー姐さん。」の由来

名前の由来なんですが後輩に「ホッピー姐さん」って呼ばれていたのが嬉しくてこれに決めました。20歳にしてホッピーの美味しさに気付いてしまってから、ホッピーへの愛が止まらないんです!大学を卒業する頃には、知人たちの間で「ホッピー=私」というイメージが浸透するまでになっていました(笑)

ここでは美味しいホッピーを飲める居酒屋ホッピーの飲み方についても紹介したいですね。

noteに書きたいこと

このnoteでは、好きなお酒について居酒屋での出来事その時思ったことなどを発信していきたいと思います。先月まで、あるメディアでwebライターを長い間していたのですが卒業してしまったため、文章にして発信する場がなくなってしまいました。そこで、この場を使って好きなことについて紹介する自己満noteを書いていきます。

学生時代にやってきたこと

大学時代は、「塾講師」「歯医者の受付」「相席屋」「餃子屋」「焼き鳥屋」「webライター」など色々なアルバイトをしました。大学生活後半は、焼き鳥屋店員&webライターを極めた2年間でしたね。webライターについては学ぶことが多く、2年間でいろんな経験をさせていただいたので、noteに書くつもりです。

おわりに…。

簡単に私の自己紹介をさせていただきました。こんな人間もいるんだなって感じで読んでください。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?