見出し画像

マリールゥのパンケーキミックス

新潟のクリエーターK氏とSNSを通じて知り合いになったのは、多分数年前のことである。
こんなふうに人と人が繋がるなんて僕らは昔、想像できなかった。

その彼が、今年のある日僕を訪ねて下北沢にやってきてくれた。
お互いのInstagramにコメントしたり、いいね!したりはしてきたが、顔を合わせるのは初めてである。

K氏は、素敵な写真やグラフィックやムービーを新潟で撮っている。
K氏がお土産にくれたものの一つが、マリールゥの米粉のパンケーキミックスである。

ふなくぼ農園の焙煎玄米粉とある。
焙煎してあるのとしてないのと、あるいは玄米かそうじゃないか……で、どれほど味が変わるのか……正直僕にはわからない。

Instagramを見るとマリールゥは素敵なカフェでオーガニックとかビーガンとか、そっち系の雰囲気だ。

そっちにも正直明るくない。

しかし、焼けばわかるさ……と、焼いてみてびっくりしたのが前回のお土産だった。とにかく、美味しかった。

滋味深い味、といえばいいのだろうか。
頂き物だから、余計そう感じてしまう自分が卑しいが、仕方ない。

果物・アイスクリームをトッピングしてメープルシロップをたっぷりかけて頂いた。
下北沢にあったら流行りそうなパンケーキになった。

熊本の苺とスーパーカップのトッピング

実は、K氏に小さな作品の撮影をお願いすることになった。
彼の撮る女性はとてもいい表情をしている。アングルもレンズの選択も、
光の加減も美しい。映像のルックもいいトーンだ。

それらをちゃんと生かすことのできる規模ではないのだが、差し当たって他になにかあるわけでもない。とにかく一度なにか一緒にやってみなければ、
なにも始まらない。

マリールゥのパンケーキが好きな人だったら、きっといい映像を撮ってくれる……。
試しに連絡してみたら、快く引き受けてくれた。
パンケーキ繋がりなのかSNS繋がりなのかわからなくなったけど、そんなふうにして僕たちは組むことになった。

またお土産にマリールゥのパンケーキミックスをいただいた。(笹団子も)

どんな作品になるか……楽しみです。
きっと甘い味になるんじゃないだろうか。

今夜も焼きました。ハチミツたっぷり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?