食パンにマヨネーズ、そして牛乳

雨が降り出した。GWの終わりは雨の一日のようだ。
朝の四時半になった。
温度は低くないようでTシャツでいられる。そして、空腹だ。

買ってきたばかりのパスコの超熟があって、冷蔵庫には牛乳がある。
そしてキューピーマヨネーズもある。

これらが全て意識高い系の食材であれば、なんの問題もないが、うちにあるのは近所のスーパーで買ってきたものである。

雨が止んだ。きっと降ったり、止んだりするのだろう。

とりあえず、そっと袋から一枚食パンを取り出す。
そこにマヨネーズをたっぷり乗せる。半分に折り畳み、かぶりつく。
すぐに食べ終わってしまう。
仕上げにコップ一杯の牛乳を飲む。

お腹がいっぱいになるわけではない。
トーストにしてもいいのだが、なぜかしたくない日がある。

明日は、というか今日はそれなりにいつもより早く起きる用事がある。
だからと言うわけではないけど、食パンとマヨネーズにした。

また、雨が降り出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?