休日に何を想う?

休日に出掛けると、人を観察してしまう。

自分とは全く異なる生活をしている人たちが、多種多様の娯楽施設や電車に群がっていて、なんだか不思議に思う。


彼らはこのつかの間の休息に何を思うのだろう?


いつも休日は同じように過ごしているのか?

メディアで祭り上げられるイベントに行くのか。

ディズニーランドに行くのか。

ショッピングモールに行くのか。


そうすれば楽しいのか。



こどもは金切り声をあげたり泣きわめいたりして母親はものすごい顔で大荷物をしょっているのが。




これが平和にうつるのだから、きっと幸せってこれなのだろうか。



あなたたちは何を感じているのだろうか?

#エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?