パンケーキ女子の生態系

新しくできたパンケーキを女友達と食べに行ってインスタにアップする。


これってすごくふつうで健全。


普通に素直でいい子たち。


彼氏との関係性、あの子は誰かと付き合って、
職場にこんな人がいてこんなことがあって

あー旅行に行きたいとか
働きたくないとか



それを繰り返し話してるのが華が咲く。


お店に入ってもテーブルにそれぞれスマホを置いて、目の前の相手との会話に飽きてきたらそれぞれスマホをいじる。



スマホは世の中を変えた。



嫌な相手といたって、自然に気を紛らわせることを許してくれる。



私たちはいつだってスマホを手放さない。

これさえ握ってればライフラインは万全。


そうこうしてるうちに、さっきあげたパンケーキの写真にそこそこ「いいね」がついて
やや満足。



もっと可愛くなりたいとか、なんとなくあいつには負けたくないとか、そんなことを時折思って生活をする。


なんかイケてる私を演出できればそこそこ満足。


可哀想な人って思われない程度の充実っぷりをアピールしとけばなんか安全。



#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?