まだ出会ってないものを探し求めて

自分の人生って、完璧からは程遠い感じがする。

なんとなくみんなそう思っていて、納得できなくて。

自分の欲しいものは他人がすでに持ってる。
素敵な人には恋人がいる。
入りたいコミュニティは私には閉ざされてる。

私には、希望を叶えられないのか??


足りない、足りない、、

満足なんてしたことなくていつもソワソワ
頭の中ではどうしようが渦巻いている。


どこにそこ場所はあるの?
どこに行けば誰かに出会えるの?
世界はまるで複雑すぎて私には溶きほぐせない。


途方にくれるか、人を羨ましく思うかしかなかった。

じたばたと行動してみても、心が伴ってないからうまくいかない。

心のほうが、何かを探し求めて彷徨っていると結局目的地なんていつまでも見つからないってこと。

何もない今の自分で十分だと思いながら、
一歩一歩進んでいくことしかできないってこと。

一気に変わりたいって思ったって、なんだかんだ一気に変わったらそれはそれで大変だし。

着実に行動しながら、その間は目の前のことだけに集中すること。

心がざわついたなら、しっかり向き合って自分を癒すことに専念すること。


探しても探しても見つからないものって無くし物探してる時と一緒で、
パニックになって必死に探しても一向に見つからない。

普段の暮らしをして、何気なくしてたときに急に見つかるもの。

だから、落ち着いて毎日を楽しく生きていく。
そうしていたらヒントは必ず見つかる。


逆説的だけど、ヤバイ!って思ったときほどじたばたせずにいられるかどうかが案外大切。



探し物は探さずに、まあいいや、って思おうよ。


#エッセイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?