見出し画像

大人

こんばんは。
なつです。

今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。

妹が昨日、成人式でした。
振袖を着て会場に行っている姿とか、ちょっとおめかしして友達とご飯に行っている姿とかが懐かしいなと思いました。

私、妹たちと、女子勢はみんな成人式が終わってしまったので、母が「成人式終わっちゃったねー」と呟いていました。
弟がいるのでまだ最後の成人式ではないのですが、「振袖を着る成人式」は終わってしまったので、ちょっと寂しく感じたのかなと思います。

さて、昨日は高校の時の先生と友達と飲みに行きました。
6年ぶりの再会。
本当に久しぶりだったけど、楽しくお話しできました。

話をしているなかで、先生に「話す内容が大人になったね」と言われました。
自分としては大人になった感じはしなかったし、今でも大人じゃないなって思うことはあるのですが、17、18歳の頃を知っている先生にとっては大人になったと感じたそうです。
大学生とか社会人で経験したことが、言葉に重みを加えたのかなと思いました。
「経験」って大切なことですね。

これからも色んなことを経験して、また先生と友達とたくさんお話ししたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?