見出し画像

子どもたちのパワー

こんばんは。
なつです。

今日は、以前一緒に働いていた先生から「よかったら遊びに来てください〜」とLINEが来ていたので、急遽遊びに行ってきました。

前職は障害児の通所施設(児童発達支援と放課後等デイサービス)。
準備に時間がかかり、お昼ご飯の時間にかかりそうだったので、「おじゃまになるといけないのでお昼過ぎに行きますね」と連絡すると、児童発達支援の子が楽しみに待っていたようだったので、早めに行くことにしました。

楽しみに待ってくれていることが嬉しくて、思わず可愛いなぁ!と口にしてしまいました。

楽しみに待っているという子に会うと、最初は不思議そうな表情をしていましたが、すぐに笑顔になって、とても可愛かったです。
一瞬で癒されました。

その後、放課後等デイサービス(放デイ)の子どもたちにも会いに行きました。
放デイにも楽しみに待っている子がいるとのことだったので、その子とたくさんお話ししてきました。
UNOをしたらなかなか決着がつかず、30〜40分経過。笑
長かったけど素敵な時間でした。

その後、もう一回児童発達支援の子たちと遊んで帰りました。

みんな最初は恥ずかしそうにしていたけど、くっついてきてくれたり、話しかけてくれたりしてあたたかいきもちになりましたし、辞めてからも覚えてくれているって本当にありがたいことだなと感じました。
色んな理由で辞めてしまったけど、「子どもが好き」という気持ちは変わっていませんでした。
短い時間だったけど、あたたかくて元気な気持ちにさせてくれた子どもたちに感謝したいです。

子どもたちのパワーってすごいなぁ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?