見出し画像

お参り

こんばんは。
なつです。

今日は近所の神社に参拝に行きました。
行った時はそこまで人が多くなかったのですが、参拝し終わってお神籤を引くために移動しようとしたら、いつの間にか人が増えていました。

ちょっと行く時間がズレるだけで、人の多さって変わりますよね。
運良く少ない時に行けました。
ちなみにお神籤は吉でした。
昨日と同じでびっくり。
(昨日は太宰府天満宮に行きました。)

そして今日も着いた瞬間、太鼓や笛の音が聞こえて嬉しく思いました。
実は昨日もちょうどご祈祷が始まって、太鼓の音がよく響いていたんです。
太鼓の音が聞こえたり、ご祈祷が始まったりするのは、神様から歓迎されているサインだそうなので、新年からハッピーな気持ちになりました。

今日は神社に着くまでずっと青信号で一回も引っかからず、帰りもいつもと違う道を通ったら、ちょっと早く着いたし、いいことがたくさんありました。
以前、お参りに行った時は信号引っかかりまくったのに…笑。
不思議ですね〜。

明日、先輩と友達と別の神社をお参りする予定なので、これで三社参り達成です。
あんまり行かないところなので、どんな感じなのかワクワクしています。
明日も楽しむぞー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?